スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おにゅーの冷蔵庫!

2011年07月27日 18:00

昨日,冷蔵庫を買い換えました.
というのもちょっと前から,ドアがきっちり閉まらなくなり,
ごく僅かに冷気が逃げるようになってきたので修理するか買い換えるか迷っていたところ,
一昨日更に閉まりが悪くなったので慌てて買いました.

いろいろ見比べて,ちょっと奮発してグレードアップしました.

しかもついでに電子レンジも購入しました!
ついに我が家にも電子レンジがやって来ました.


おにゅーの冷蔵庫&電子レンジ じゃん!


これが今までの冷蔵庫.


今まで使っていた冷蔵庫


去年の1月,引っ越したばかりでカーテンとベッドしか家具がなかった我が家に,
帰任する友人から譲り受け,はるばるマイメンシンからやって来てくれた冷蔵庫.
これにどれだけ助けられたか.この冷蔵庫は,新しいのを持ってきた運び屋が
「売ってくれ」というので,先に会社のスタッフに聞いたところ,
買いたいというスタッフがいたので譲りました.修理すれば使えるでしょうか.
しかし,ノアカリまで持っていくらしい..向こうで中古を買った方がよくないか??


因みに,この冷蔵庫のようにバングラでは冷蔵庫に鍵がついているのが普通です.
新しい冷蔵庫にはありません.LGだからかな.

何故冷蔵庫に鍵があるか?
というのは,慣例的に家に使用人をおくので,
勝手に冷蔵庫を開けたり使ったりするのを防ぐためらしいです.


冷蔵庫のサイズがちょっと大きくなったので急に部屋の模様替えを思い立ちました.
一人でせっせと机を動かしたり段ボールを捨てたりする午前1時.
新しい家具が入って,模様替えもして気分一新!!


でもしばらくは節制生活かな...
イード休みの海外逃亡計画は来年に持ち越しになりそうです.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


