スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011年 7月のキーワード大賞

2011年08月07日 22:59

今月もやってきましたキーワード大賞.


7月の検索で目立ったのは

「バングラ x ラマダン」

確かに,渡航予定のある人は気になりますよね,ラマダーン(ラマダン).
今年は8月がまるまるラマダーンという具合なので,夏休みにバングラ,
というとドンピシャでラマダンに当たっちゃう訳ですからね.


「目を引くポスター」

が,何故か安定した検索数をキープしています.
これってあれ,もしかしてデザインとか広告関係で検索した感じ?
・・ごめんちゃいね,出てきたのがあんなので.


「ダッカ(ハイジャック)事件」

も未だに根強いです.30年以上も前の事件なのですが.


「Shab-e-barat」

も上位に来ていてビックリでした.
かなり,マニアックな検索ですよね?
これはバングラに限らずイスラム圏全体のことなので,検索者の母数は大きいかもしれませんが,
日本語のブログということで,たとえ検索結果の一覧で出てきたとしても,
クリックしているのはやはり日本人が大半と思われるので,かなり意外な結果でした.


オモシロどころとしては

「アツイ!」

だけでやってきた人もいた一方で.

「ブルカ 暑い」

というのもありました.どちらも暑苦しそう.

「イシュワルディ」

という,かなーりピンポイントなキーワードも.
これはバングラ国内に8ヶ所あるEPZ(後日詳しく書きましょう)のうち,ちょっと僻地にあるEPZの一つです.
工場建設を考えている企業の方の検索でしょうか?

「なでしこ 海外 観戦」

てのもありましたよー.


さて,前置きが長くなりましたが,気になる7月のキーワード大賞は!


「海外で有名な石鹸何とかシークレット」

「何とかシークレット」て!「何とか」て!
そういう検索の仕方がありましたかー.新鮮.
そういうのはYahoo!知恵袋とかで聞いてるのは見たことありますけどね.
検索しちゃいましたか.それでこのブログ来ちゃいましたか.
なんとかシークレットじゃなくてごめんよ.シークレットなものはほとんどありませんで(笑).


そして次点!

「バングラディッシュの不思議」

オネエサン(もしくはオニイサン),“ディッシュ”になってますよ.
デシュだからね,デシュ.バングラデシュですよー.

しかし今,「バングラデシュの不思議」で検索したら,他にたくさん出てきたのに,
「バングラディッシュの不思議」で検索かけると,「ふしぎ!発見」の次に出てきた...何故だ.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


