
--年--月--日 --:--


「雨で行けません」

2011年08月10日 09:46

今日も


7月中旬から8月頭にかけて雨が降らなくてかなり暑かったけど,
ここ数日はずっと雨が続いている.

涼しくていいけど,あまり降ると道が水浸しになってしまうのでそれも困る.

昨日なんかはミルプールロードがえらいことになっていた.

行ってないけど,きっとオールドダッカの方もそんな感じだろうな.


雨でいいのは涼しいだけじゃなくて停電が少なくなること.


ちょっと暑くなるとあからさまに停電が増えるダッカ.

洗濯物が乾きにくいのはファンの力でカバー.

この天井のファン,日本の扇風機よりいい.

バングラで日本より優れていると思える筆頭がこれかも.


ところで雨季のバングラ人は約束をしていても「雨で行けません」

という言い訳による遅刻・ドタキャンが増える.


オマエラはカメハメハ大王の息子か!!


という,あからさまな言い訳(絶対寝坊とかだろ)という場合もあるけど,
実際バケツをひっくり返したような雨のときとかは車がない場合は出られないし,
車があっても道路が冠水していると通行できない場合も多々あり.

市内でも場所によるので判断が難しい.


雨は適度にバラけて降ってほしいよ.


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Naoko | URL | -

    > 鍵コメントさん

    ええ,ええおかげで今日のハジャリバーグはキャンセルしましたよ..
    道の悪さは確かにファンの利点を大幅にマイナスですね.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


