スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Q&A-4 子どももカレーを食べるのか?

2011年08月13日 10:57

かなり前にいただいたものですが..

質問No.4
「バングラ人の子どももカレーを食べるのか?」


結論から言うと子どももカレー食べます

まあ「子ども」がどれくらいの年齢か,にもよりますが.

乳児はさすがにミルクです.

が,幼児になると大抵の家庭では食べさせていると思います.

離乳食の初めの頃はさすがにそれ用の柔かめメニューがあるようですが,
少し大きくなるとほぼ大人と同じメニューを食べています.(食べているのを見た)

辛さは控えめになっていたりとか,多少子どもようにアレンジされることはあっても材料とか基本同じ.


小学校に上がる前には立派にバングラご飯で育っています.

カレーとは別にやっぱりフライドチキンとかバーガーは大好きらしい.

友人知人も子どもがファストフードに行きたがってしょうがない,とぼやいていました.


子どもはどこでも一緒だね.


コメント

  1. yukari | URL | -

    Re: Q&A-4 子どももカレーを食べるのか?

    離乳食と幼児食はキチュリだったよ。
    あと日本と同じように果汁を飲ませていた。もちろん100%!

  2. Naoko | URL | -

    > yukariさん

    え,毎日キチュリなの??
    昔住んでいた家ではたしかパンタバットとか食べさせてた気がする.
    あとはRED COWの粉ミルクね.あれは何故か毎回Naokoの分も用意されてたんだよね.

  3. Aya | URL | -

    Re: Q&A-4 子どももカレーを食べるのか?

    数年前、在日ネパール人の方が超未熟児をご出産されました。500g台だったと記憶していますが、産まれて数日後位から立派にカレーの香りを保育器の中で発していました。
    もちろんお母さんの母乳もカレーの香り満載でした。飲んでいるミルクもカレー風味というわけです。
    なので、形状こそミルク→離乳食ですが、胎児の時からカレーを食べていると言っても過言ではないと思います。

  4. Naoko | URL | -

    > Ayaさん

    胎児の時からカレー.まさにソウルフード.

    日本人は醤油臭いらしいですよ!
    太平洋の島で仕事していた日本人が言われたそうです.
    そして彼らはココナッツ臭かったとか.
    身体は食べ物で構成されてるってことですね.体臭もしかり..

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


