スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


AgoraがPQSを買収!

2011年08月14日 10:18

先日,グルシャンのPink Cityの横を通ったら,地階のPQSがAgoraに変わっていた.

中を覗いてみるとまだ開店準備中でOPENしてなかったけど,

オーナーシップでも変わったのかなあ,なんて軽く考えていた.


ところが後日,今度はウットラを通ったときのこと.

Sector4のPQSだったところも,Agoraの看板になっているではないか!

これは,と思って調べてみたらやっぱりそうでした.


AgoraがPQSを買収してました.

ダッカ市内nに5店舗ある(意外.もっとあると思ってたけど5店舗だったんだ)PQSがAgoraに変わる.


PQS もうこの入り口を見ることはないのか


スーパーの質としてはAgoraの方がいいから,消費者にとっては良いニュースなのかな.

グルシャンとダンモンディのAgoraはメチャ儲かってそうだしね.


バングラ,特にダッカではスーパーマーケットが急増中.ノッダにまでmeena bazarができたし,
やっぱり一度,定価で綺麗でACの効いてるスーパーで買い物しちゃうとバザールに戻れなくなるんだろうな.
特に男がひしめくバザールよりも,店員も適度にほっといてくれて女の子がレジ打ちしてくれるスーパーは
最近外に出るようになった富裕層の女性の買い物客にも便利とは思う.

バザールのようにあっちこっちの専門売り場を回らなくても
一度に生活雑貨から生鮮食品,乾物まで全部揃うのもいい.

この波は地方都市へも波及している.

コンビニができるのも時間の問題なのかな.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


