
--年--月--日 --:--


Amazonで楽しむ

2011年08月23日 23:02

日本に帰省中の友人が9月にダッカに戻るというので,

「何かほしいものあったら言って」とのありがたいお言葉.

まあ欲しいもの言い出したらキリがないんだけどねー.

コーヒーとか洗剤とかの定番アイテムもあればありがたいけれど,

今特に!というのはね,ですよ.


日本に帰国したときに大学の後輩がくれたシリーズものの文庫本.

シリーズの半分ほどをカバーしていて,こっちに持ってきて一気に読んだけど,残りがない.

もちろんここでは手に入らない.これはナーイスタイミーンッ!


Amazonでチェックすると,ちょうどマーケットプレイスで安く出ていた.

送料入れても断然安い.これは買いだ!

ということでAmazonで購入,友人宅に送りつけましたよ.楽しみー.

それにしても,海外にいる時はAmazonチェックが一つの娯楽になりつつある.

もちろんチェックしたってそうそう買えないんだけど,一応「ほしいものリスト」に入れていく.
帰ったらどんな本買おうかな,とか映画観ようかと妄想するだけで時間が過ぎていく.
安上がりだな,自分.



コメント

  1. hakase | URL | LTq43RdE

    Re: Amazonで楽しむ

    自分の行動と、あまりにも一緒で…(笑)
    今度なおこ文庫借りにいきますよぅ!

    ところで、日本の洗剤使うと、こっちの水でもちゃんと汚れが落ちるのかな?今回日本に帰ったとき、こちらで着ていた子供の服を実家で何度も洗っているうちに、ごく薄い紅茶染めみたいな色になっていたのが、ちゃんと白く戻ってびっくりしたのよね。他の日本人の人からも、「日本で洗うとまた白くなる!」と聞いてはいたけど…こっちの水で洗っても、きれいになるの?教えて~!

    せっかく日本で買ってきたかわいい子供服。色が薄めだから、こちらで着せるのちょっと躊躇するよ。着れば着るほど、そして洗えば洗うほど、あの紅茶染めの色味になっていくのかと思うと…(涙)。毎回日本に帰るたびに、持っている服の中では一番きれいなのを着せて帰るんだけど、空港に迎えにきた母には必ず、「なんでこんな古臭いようなの着せてくるのー」と言われる…ので、今回は新しい服を買ってそれを着せて帰ったぐらいですよっ。ああ洗濯問題。一体何を選択したらいいのー?!

  2. Naoko | URL | -

    > hakaseさん

    「Naoko文庫」!なんか名前だけはいい感じだ.
    ぜひ来てください.ただし帰国者からの寄り集めなので
    ジャンルがもっのすごいバラバラですよ.

    洗濯と選択かけてますな(笑)
    勝手な推測ですが,洗濯は水と洗剤がポイントな気がします.
    水に関して言えば,これはもうどーしようもないので,潔く諦めましょう(涙)
    硬水というのもあるでしょうし,ダッカでも地域により質はまちまちではないかと.
    なるべくWASAに近い方がマシではないかと勝手に考えていますが..

    洗剤は,やはり日本の洗剤が優秀だと思います.
    あくまでも独断と偏見ですが,こっちの洗剤はやたら泡立つけど
    ちゃんと洗えていない,という印象がありますね.汚れが落ちていない.
    あと,カラーブリーチがない!普通の漂白剤はありますけど,白以外には使えないですからね.
    以前うっかりブルーのシャツを漬けてしまい,見事にうっすーいブルーホワイトシャツになりました..
    なので色柄物に使える漂白剤は日本から持ってきてます.もうすぐなくなりそうなんだけども..

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


