新携帯をゲットしたら風邪をひいた

2011年10月08日 10:08

携帯が壊れたなんのと言っているうちに,風邪もひきました.

今回は,最初にくしゃみと鼻水が2日くらい,次に微熱と筋肉・関節の痛み,そして高熱と咳,最後に頭痛と順調に(?)経過して終わりました.今は回復していますが,その間にずいぶんブログをさぼったので,ちょっと数日分さかのぼって書きます.



普段,ちょっとくらい体調が悪くてもめったに熱を出さないNaoko.

平熱も低目で,36度に満たないこともしばしば.

食中りによる腹痛・下痢嘔吐痺れには(自慢じゃないけど)慣れていてかなりひどい症状でも冷静だけれど,
風邪熱には慣れていないので,37度出ただけでかなりしんどい.熱が出たという事実に
まして頭痛は,全然それほどひどくなくても,普段出ない症状だけにビビりまます.


仕事中もぐったり.


夕方くらいになると熱が上がってきていたのですが,9月後半忙しく,
外食も多かったので冷蔵庫が空という事態でした.

これは,,ピーンチ!!


しかし何も食べないとまずかろう,ということでお友達である居酒屋「いち」の女将にヘルプコール.

風邪をひいたと言い,オニギリと卵焼き,御新香をみつくろってもらうように伝えて,車に乗る.
夕方のバリダラからボナニへは長旅.歩いた方が早いんじゃない?という超渋滞.


やっと「いち」について食料をゲットし,帰ってエネルギーチャージ.
鉄剤とビタミン剤もドーピングして寝ました.

昔だったらせいぜいチャイニーズレストランしかなかったから,こういうときつらかった.
最良の選択肢がバングラ中華のチキンコーンスープ,さもなくばトルカリという時代があったなあ..

いい時代になりまいた,安心して風邪をひける(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事