スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドランゴンズ・セ界制覇祝勝会@ダッカ

2011年10月22日 23:23

昨日,ダッカ愛知県人会の特別版「ドラゴンズ・世界制覇祝勝会」が開催されました!


昨年はタイガーズ残念会と共催で行われたドラゴンズ祝勝会でしたが,今年は単独開催です.

タイミングが合わない方も多く,少人数でしたが盛大に!開催されました.

ダッカの立浪 ダッカの立浪

Yキャプテン夫妻は立浪&井端のユニで登場.


板東英二の歌う燃えドラが出てきたり,'88年優勝時の燃えドラが話題になったり,ドラファントークも充実.


〆にはやはり,キャプテンに用意していただいた「燃えよドラゴンズ」球場版を合唱.

最後はやっぱり「燃えドラ」 〆はやっぱり「燃えドラ」!

3月にK先生が帰国されてから,歌唱力が落ちているのは否めないですが,歌いきりましたよ.


次回はCS制覇もしくは日本シリーズ祝勝会という予定ですが,通常のダッカ愛知県人会もそろそろやりたいところ.


ところで余談ですが,最近ダッカで出会う日本人に出身を聞くと,愛知・千葉・北海道が目立って多い気がします.東京は人口が多いので,まあ出身者が多くてもそれほど記憶に残らないのですが,この3県は立て続けに出身者に会ったためか,どうもダッカに多い気がします.


コメント

  1. シューニヤ | URL | 9q1OCZFo

    Re: ドランゴンズ・セ界制覇祝勝会@ダッカ

    こんにちは。また来ました。
    私は日本人会にも入っていないし、日本人の方とお会いする機会もほとんど無いのですが、北海道の方は多いかな・・・?という印象があります。愛知も多いな、と感じました。(ネット上で出身地を明かしている方が多いのか?)
    東京でビクロンプール出身者が異常に多いというのとはまた別なのでしょうが。おもしろいですね~。

  2. Naoko | URL | -

    > シューニヤさん

    こんばんはー,再訪ありがとうございます.
    このところ多忙で返信遅れ気味&更新サボリ気味ですが..

    北海道とか沖縄って,他県より印象に残りやすいからかなと思いましたが,
    それを差し引いても,やはり北海道出身者は多いと思いますよ.
    愛知は在ダッカ愛知県人が積極的に同胞探しをしているからという説もありますが..
    ビクランプール出身者が多いのは,成功した同郷者の伝手をつたってどんどん
    そこの地域から東京(日本)に出稼ぎに来た,という面がある気がします.
    シレット=ロンドンの動きもそういう感じかなーと見ています.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


