
--年--月--日 --:--


2011年 8月のキーワード大賞

2011年10月30日 11:39

不覚.


8月のキーワード大賞をやり忘れていた.

カレンダーはもう10月も終わろうとしているのに.

今日明日で8月9月を連続UPの予定.ではいきます,まず8月でヒットが多かったキーワードから.


「ラマダン x 危険・喧嘩」

そうか,,8月ってまだラマダーン中だった.遥か昔のような気がするけど..
やはりこの時期はラマダーン関連の検索が増えますね.


「NHK x ワールド・プレミアム」

これはですね.一時期バングラでケーブルTVのNHKプレミアム(日本語の方)が突如映らなくなり,
契約しているにも関わらずNHKワールド(英語の方)しか見えないという摩訶不思議事態.
10日間くらいで戻ったらしいですけどね.いずれにしても自分には関係なかったけど.


「バングラ x ビジネス・産業・視察」

ビジネス関連のキーワードが増えてきた今日この頃.
友人のブログへもビジネス系のお問い合わせが来ているとか.バングラの波を実感.


「中国東方航空 x 昆明・北京・上海乗換え」

中国東方航空(MU)関連のキーワードも急上昇.
乗り換えが多いのはキツイですが,何と言ってもこの安さの前に皆膝を折っているようで.
実際,バングラから購入すれば4-5万円という,脅威の安さ.


「タカ x 両替」

国際通貨ではないバングラデシュ・タカ(BDT)は,国外の銀行では両替できません.
意外と知られていないこの事実.街中の両替商とかならありですが,
余ったタカを乗り継ぎのバンコクの空港で..という両替はできないですよ!


さて,そんなこんなの2011年8月のキーワード大賞.それは.


「バングラデシュの音楽をやりたい」

おう!やれ!どんどんやれ!
って.これは意志表明?検索キーワードじゃないの?
そもそもなんでこのキーワードでこのブログに辿り着いたかも不明だけど.
誰か知らないけど頑張ってください.ライブが決定したらブログに投稿してね.


さて次点.迷ったけど,同列2点.

「蟻たかったパン」

・・なんだよぅ,こんなん検索するなよ.
ええ,ええ,確かに蟻のたかったパンを食べたのは私ですが.

「人の物を壊したときの言い訳」

Yahoo!知恵袋にでも投稿してください.
それとも,バングラ人の言い訳が聞きたいですか?
でも日本人に使ったら激怒されるかコモンセンス疑われる危険アリ.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


