スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


笑えるカラオケ(ソングブックのみ)

2011年11月23日 12:15

ダッカのとある中華料理屋.

最近は個室にカラオケのある中華・韓国レストランが増えてきましたが,ここは斬新でした.

と言っても,歌ってません.モニターはありましたが,まだ機材が揃っていなかったので.今後のためにソングブックはあるというので見せてもらいました.


そしたら,それがかなり笑えるソングブックでした.

まず目次.

ベトナム語やフランス語があるマニアックさ 日語,越南語,泰語,法語,韓語

ベトナム語やフランス語があるマニアックさ!
まあベトナムか中国の機材をそのまま持ってきたんでしょうけど,バングラにベトナム人がどれだけいると?
フランス語は1ページ弱しか曲数がありませんでした.入れる意味あるのか?

次いで,曲順.

タイトルの文字数順という斬新な並び! いやに整っている..

お気づきでしょうか.
このページはすべて五文字のタイトル.
このソングブック,日本語の曲はタイトル文字数順に並んでいるのです.
探すの大変だー.一応,文字数の中では50音順に並んでいるみたいだったけど..

そして見えるでしょうか(画像クリックで多少大きくなります)
タイトルの右に本来あるはずの歌手名.1ページに数名しかない.
つまり,歌手名からの検索がほぼ不可能,タイトルだけが頼りという(しかも文字数順).

超不便!



曲タイトルでも笑わせてくれます.

木曽ぷし三度笠 木曽ぷし三度笠!

ぷし!?

濁音と半濁音を間違っちゃったみたい..

その下の「僕はないちち」も,「つ」が小文字になってない..

上の「裸念仏岩の上」は,「ぁ」が出なかったのかな.


最後にこれ.

軍艦マジ マヂです

「ぐんかんマヂ」!!


「ぐんかん」はひらがななんだ..こういうトラップがあるので,文字数順検索が更に難易度上がってます.それにしても,「マーチ」が「マヂ」って.これ,怒られるでぇ.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


