とある昼の悲劇

2011年11月24日 14:09

今日の昼は先日いただいた讃岐うどんを茹でた.

いつもどおり,Naokoの冷蔵庫には食材がとぼしいので,鰹節と一味唐辛子だけで素うどんをささっと食べるつもりだった.


事件はその時起こった!


りょう君のジョロキア 事件の犯人


ちょびっとだけ入れようとした,りょう君のジョロキアが,うっかり一つまみ程度入ってしまった!!

知る人ぞ知る,りょう君のジョロキア(詳しくはリンク参照)


一瞬,その部分を汁ごと取り除こうか,とかなり迷ったけれども,貧乏根性が顔を出し,
「もったいなくね?いけるよいけるよ!」という悪魔の囁き.


結果.


舌がイタイ!!
辛いものは苦手ではないが,これは,辛いというより痛い.
うどんの麺は食べきったものの,汁はごめんなさいしました.
皆さん,一味,もといジョロキアの入れ過ぎにはご注意です.
貴重な讃岐うどんが悲惨なことになります.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事