スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒い

2011年12月19日 19:27

寒くなってきましたね.

一昨日から毛布を出しました.
ぬくぬくで眠れるのはいいのですが,朝起きられない.
ただでさえ病的なほど寝起きが悪いのに,毛布にくるまると絶望的に起きられない.
今朝は目覚ましの(希望的起床)時間の1時間15分後くらいにギリギリになってやっと,
ついに観念してという感じで起き出しました.

バングラは一年のうち10ヶ月くらい暑いので,家に暖房器具がありません.
エアコンもクーラーのみ.

オフィスの中も寒いので,スタッフは厚着をしています.

オフィスでも厚着 ニット帽にパーカー,そしてマチコ巻き

この時期は気温だけでなく,朝夕の霧が濃いので深夜早朝便の飛行機は遅延の可能性大.
バスも夜行は決死の覚悟が必要.昼間の移動を強くお勧めします.


因みに私,今まで住んだ都市がグアナフアト(メキシコ),深セン(中国),ダッカ(バングラ)と,
暑い時期が長く冬が短いところばかり.日本の冬からしたら気温は確かに高いですが,
家に暖房がないので,冬は意外と寒いのです!住んでいれば10度でも寒い!


コメント

  1. まる | URL | 04K5znwQ

    本当に寒くなったんですね

    ダッカの友人から、先週から寒くなって最高気温20℃、最低気温10℃、
    暖かくしてきてねとメールをもらいましたが、昨日東京は最高気温9℃最低気温4℃です。
    布団の魔力から逃れるのは日々戦いと言っていいのではないでしょうか。
    かく言う私も本日も弁当も作らず、朝食もカフェオレのみとなりました。
    さて末端冷え性で冬には足の指が壊死しそうになる私なので、
    暖かいバングラデシュ行きを心待ちにしていたのに、
    不安のよぎるような写真です(-。-)
    真冬には凍死者も出るとは聞いていましたが、
    寒いんだ~?!本当にそんなに寒いん?!
    体感温度には個人差があるしね。出発まで服装に悩む日々が続きそうです。

  2. Naoko | URL | -

    >まるさん

    夜はかなり寒いですよ.暖房ないので.
    凍死者も出始めているようです.

    寒さもですが朝夕の霧が曲者です.
    飛行機は遅れるし道路は先が見えないし.けっこう怖いですよ.

    でも個人的にはずーっと暑いよりは
    こういう季節の変化があった方がいいですけどね.

  3. | URL | -

    Re: 寒い

    私の住んでるところ、朝はマイナス15℃くらいだって~。

    さむいです。

    顔は痛いし、耳が取れそう。

    通学は苦痛です。

  4. Naoko | URL | -

    Re: Re: 寒い

    外はマイナス15℃でも,家の中は温かいでしょう?
    暖房がないとけっこう寒いです.タイル床だし.

    まあでも寒いよりは暑い方がいいって性分なんで,
    自分にはこれくらいでちょうど良いです.
    ポッカイドーとかに住んだら厳しいかも.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


