
--年--月--日 --:--


エナジードリンク in バングラ

2012年01月03日 16:28

エナジードリンクというと,Red Bullが有名ですね.
日本ではプロモーションの一環で街中で配っているという噂を聞きました.

バングラでもたくさん売っていますが,輸入なので一本TK250くらいします.高額!

そこで売れているのが,バングラ産エナジードリンク.

ここでエナジードリンクといえば,まず挙げられるのがこれ.

Royal Tiger Royal Tiger

田舎でも街中でも,そこら中で売られていて,フェリーの売店にも置いてあります.
おそらく国内シェアNo.1のエナジードリンク.

他にも数種類あります.

Speed,Shark,Power 左からSPEEDSHARK,POWER

どれも内容量250mlで25Tk.
缶もあるけど買ったことはないので価格不明.
SHARKはロゴが鮫の形になっていてオサレ.

これらは海外にも輸出されています.
2007年にまずSPEED(Akuj Food & Beverages)がUAEやマレーシアに,
次いで2008年にはRoyal Tiger(Globe Soft Drink)が中東に輸出開始されました.

エナジードリンクは国内ソフトドリンクの10-20%くらいの売り上げを占めているそうです.


でも.

なんだかエナジードリンクっていうよりは唯の砂糖水みたいだけどなあ..


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


