スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2012年の希望的目標

2011年12月31日 23:53

日本はもう2012年が明けましたね.バングラももうすぐです.


厄年(本厄)だった2011年.

後半一気に厄が本領発揮.携帯は突如壊れ,めったにならない熱風邪をひき,PCが突然不調になり,そしてまさかの感染症.

厄年なんて全然信じてなかったけど,本当にあるんだ.海外にいても!
無事に乗り切れたのは周りの皆々様のおかげです.本当にお世話になりました.

今年の年明けに2011年の目標をいくつか立てたのですが,見事にすべて年越し,来年以降に先送りされました.が!我が身の怠惰は省みず,これを全部厄年のせいにして懲りずに2012年の目標を立ててしまいます.5つくらい挙げておいて,半分くらい達成できれば今年よりはマシな人間に近づくでしょう.

1. 失った体力を取り戻す
病み上がり時に停電があり,アパートの階段を登ったら足ががくついてショッキングでした.体育会系だったのに..これはいかんと焦り,プロテインを購入.目標は(筋肉による)体重2kg増.3kgでもいいかな.


2. 本と映画にもっと時間を使う
2011年はおそらく劇的に読書量と映画鑑賞時間が少ない年でした.積読本が一向に減らず,DVDも手をつけられないまま本棚に..これはいかん.復興を目指します.月に2冊&2本!・・てなんか少ないな?でも実現できそうな目標じゃないとね.


3. スペ語とバングラ語の向上
スペイン語を話す・勉強する時間がますます減った2011年.ヤバイよ!バングラ語も大して上達せず..これ今年の目標だったはずなんだけどな.いやいや2012年こそはやりますよ(たぶん).とりあえず,指標としてスペ語はDELEのB2.バングラは,約束を守らない相手を適度に罵倒できるくらい(汚い言葉を覚えるということじゃなくてね),としておきます.・・・なんだこの目標.


4. 人の話を最後まで聞く
バングラ人並に人の話に被せて話してしまう癖があるので,改善したいです.発見したら指摘してください.


5. 早起き
朝型生活,とかしてしまうと絶対守れないのでそれはやめて,ちょっとでも朝早く,今年よりも30分でも早く起きられるように.今年は七夕に短冊書いて神頼み(星頼み?)だったけど,努力目標ということで.

*因みに,スペイン観光旅行は2013年の目標にします.カレンダーの関係でね.


2011年,このブログを読んでいただいた皆さん,ありがとうございました.良いお年を!


コメント

  1. hakase | URL | LTq43RdE

    Re: 2012年の希望的目標

    なおこさん、先年中は大変お世話になりました。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。
    体、時々は休めてくださいよー!

  2. Naoko | URL | -

    >hakaseさん

    いえいえお世話になったのはこちらですよ.

    怠け癖があるので適度に忙しくしていた方がいいですけどね.
    金曜日の午後は休み,とか決めないといけないかもしれないです.
    hakaseさんも良いお年を!

  3. ERI | URL | -

    Re: 2012年の希望的目標

    あたしは厄年はニューヨークでした。公私共にろくでもないことがばんばん起き、なんじゃぁ!と怒っていたら同僚に「あんた厄年。長いもの身につけないと」と言われて、泡食ってネックレス買いました。
    プロティンだけじゃ筋肉はつかないよ、プロティンのんでエクササイズしないと。
    あたしはダッカでは週6日5時15分起きでバリダラを10km走ってるので、次回ダッカに行ったら誘います。
    けどランナーは夜遊びしなくなるので友達失くす。
    (特にバンコクでは)

  4. Naoko | URL | -

    >ERIさん

    やっぱり海外にいても厄は降ってくるんですね~.
    プロテインだけで筋肉がつかないのはご尤もなので,筋トレ始めました.
    5時15分!早過ぎ..しかもこの時期はまだ暗いんじゃ?
    芸術的なほどに朝起きられないので,早朝ランニングは極めて困難かも..
    ジムならご一緒したいです.
    確かに,陸上部の後輩は11時就寝6時起床で走っていたので,
    飲み会では早々に離脱していましたね..

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


