スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バングラ,冬の一風景

2012年01月01日 20:42

2012年明けましておめでとうございます.


先週は急に冷え込んで,今年は寒くなるかと思いきや,クリスマスぐらいから気温は上昇.
年越しは暖かいを通り越して暑いくらいの陽気でした.

まさか,今年の冬はあの一週間ぐらいだったのか!??このまま暑くなってしまうのか!?
と思わせる元日の今日ですが,まだもう一度くらいは寒気が来るかもしれないですね.
朝夕の気温が高く,あまり霧がでないのでいつもよりちょっと乾燥している気がします.


ベンガル暦に加えてイスラム暦を持っているので,本来西暦はあまり関係がないバングラ.以前は大晦日も元日も
どこ吹く風,カレンダーどおりの生活でしたが,ここ数年で大晦日の年越しパーティをやる人たちが増えてきました.グルシャンエリアは12/31の夜になるとセキュリティチェックが厳しくなり,道によっては通れなくなるところも.

でも元日は平日.今年は日曜日なのでまさに週始め.
全く普通に仕事が開始されました.


そんななか,バングラの冬によく見られる一風景を目にしました.

バングラ,冬の一風景 前を行くおっさん二人

男同士で仲良く歩く.手を繋ぐだけじゃ甘い!仲良しは腕だって組んじゃう.そして左のおっさんはパーカー,右のおっさんはマフラーマチコ巻き,でも二人ともルンギにサンダル.右の方は半袖でもある.もうマフラー要らなくね?更に,写真左手には切れたケーブルが..電線じゃないよね?TVとかだよね?


バングラは相変わらずです.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


