
--年--月--日 --:--


Bangladesh Premier League

2012年02月01日 01:55

バングラデシュ・プレミア・リーグ(BPL)が2/9開幕!

バングラデシュ初のプロ・クリケット・リーグです.

インドのプレミアリーグ(IPL)の明らかなマネ成功にならい,バングラでもプロリーグができました.

BPLロゴ これがBPLのロゴ

9日に開幕セレモニー,10日からリーグ戦が始まります.最初は6チームでのリーグ戦.

Dhaka Gladiators
Barisha Burners
Chittagong Kings
Khulna Royal Bengals
Duronto Rajshahi
Syhlet Royals


別段どの選手のファンというほどクリケットに詳しいわけではありませんが,
せっかくバングラにいるので,やはり多少は動向も気になります.

サイバー上でも盛り上がっていて,fabebookのファンページも既に3万人以上が「いいね!」を押しています.


先日,仕事の関係で出会った方がBangladesh Cricket Board (BCB)のDirectorだったりと,ここ最近立て続けにクリケットの話題が周りで聞かれます.どこか贔屓のチームでもできればリーグも楽しみになるのでしょうけど,クリケットは試合が長いからなあ..


それにしても,チケットが高い!

一番安い席でもTk500!

一般大衆バングラ人が気軽に見に行ける値段ではないですね.

ワールドカップでさえ,Easten SideはTk200くらいだったのに.

さて,IPLのように成功できるか否か.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


