スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏を告げる雨

2012年03月18日 10:59

昨日,夕方から雨が降りましたね.

2月と3月初旬にもパラっとしたことはありましたが,
昨日のは本降り.嵐の季節到来を感じさせました.


嵐が来ると,これからいよいよ夏本番.


昔はこれが4月に入ってから,という気がしていましたが
ここ数年は若干嵐が早くなってきているように感じます.


雨足が強くなって停電になったのですが,ちょうどその時
部屋ではブルーハーツの「スーパーベスト」が流れていました.
8曲目は『ハンマー』


外は春の雨が降って
僕は部屋で一人ぼっち
夏を告げる雨が降って
僕は部屋で一人ぼっち



・・あれ,これ正に今の自分の事か?

状況ハマリ過ぎてて笑える!というかブルーハーツ懐かし過ぎ!
しかしこの曲が発表されたのが1987年らしいけど,
「48億の個人的な憂鬱」って,このころ世界人口48億だったのかな?
そうだとしたら人口増加のスピードUP恐るべし!25年で12億増!!
さらに今だと60億だから,メロディーライン変っちゃうね,と要らん心配をしてみたり.




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


