
--年--月--日 --:--


モングラ出張記

2012年03月20日 23:29

モングラ弾丸出張に行ってきました.

ダッカ~ジョソール間のフライトは最近ものすごく混んでいて,
直前だとチケットがなかなかとれない.今回も本当は19日に日帰りのはずが,
朝のフライトが1席も空きがなく,やむなく前日入り.

昨日の夕方,ダッカから最終便でジョソールへ飛び,そこからクルナのホテルへ.
ジョソール~クルナ間は2時間で走り,21時過ぎにはクルナへ到着.悪くないペース.

クルナではだいたいHotel Castle Salamを使っています.

で,部屋に入ると,ベッドが..


Castle Salamのベッドカバー ピンクのテカテカベッドカバー!

ラブホテルですか?

クルナにもうワンランク上のホテルができないかなあ.
自分が泊まる分にはいいけど,日本からのお客さんには別オプションがほしいところ.
部屋でネットが使えないのもマイナスなんだよなあ.


翌朝,チャーター車でモングラへ.

去年から5回目を数えるモングラ出張.
チッタゴンよりよほど頻繁に行っている.オカシイ..

1年前に一度利用しただけのポルジャトンでは「オマエ,前も来ただろう」と言われた.
やっぱりビデシは印象に残りやすいのかな.特にジャパニだし.


最後の予定が若干延びてしまい,モングラ出発が遅れた.


夜,JOCVのビダイ(送別会)に参加する予定だったので,飛行機に乗れないと致命的.

車に乗って時計を見たとき,15:20で半分諦めかけたけど,
昨日からこのドライバーはけっこう優秀(わりと安全運転なのに速い)とみていたので,
「急いでくれ」と言ってあとは運を天に任せる.車内でジタバタしてもどうにもならないしね.

しかし急いでいる時に限って給油(これは仕方ないけど),踏切りに2回も引っかかり,
ほぼ諦めかけた頃にジョソール空港到着.18:00ジャスト.

フライト時間も18:00.車が空港に入った時,乗るはずの飛行機のプロペラが回っていた.
万事休すか!それとも...


入り口で係員に「GMG?」と聞かれ「Unitedだ!」と叫ぶと「OK OK」.

おや,もしや間に合った?

それでも焦っていたので,(普段ほとんどあげないけど運転良かったので)ドライバーにあげようと
胸ポケットに用意していたTk100を渡すのも忘れ,荷物を抱えて空港に.

Unitedの係員に「So late」とか渋られながらも,搭乗手続き完了.名簿の一番最後の数字に名前を書かれた.
満席御礼.しかもNo Showなし.もう一本くらい路線増やしても埋まるんじゃないのかな?
あーでも飛行機が足りないか.パイロットも..


結局,15分遅れで出発.


この時ばかりはバングラの地方空港のおおらかさに感謝.


乗り遅れてたらビダイどころか今日中にダッカに戻れなかった..

ダッカに着いて空港からJOCVのビダイへ直行.

今回は帰任する人数が多くて,親しくしていた隊員も多かったので顔が出せてよかった.


ドタバタのモングラ出張でした.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


