
--年--月--日 --:--


謎の遊園地出現!?

2012年04月03日 22:21

日本から戻ってきたときに発見して,ずっと気になっていた.

このブログに書こう書こうと思いつつも,なかなか写真が撮れず延ばし延ばしになっていた.
しかしいつまでも経っても写真が撮れそうにないのでもう書いてしまう.


ボシュンドラR/Aの隣に,ジョムナ・フューチャーパークの作りかけがあるのはダッカ在住者ならご存知かと.

因みにボシュンドラR/Aはボシュンドラ・シティでもお馴染の「ボシュンドラ・グループ」
住宅地の開発をしている地域で,グラミンフォンHQのモダンなビルができたり,
NSU(日本で言う慶応大学的ポジションのエリート大学)がキャンパス移転してきたり,
アポロ病院(ダッカでも指折りの設備を備える病院)があったり,
大手銀行が競って支店をOPENさせたり,今けっこう「旬」な地域.

その隣に,ライバルグループである「ジョムナ・グループ」が南アジア最大級のショッピングモールや
フィットネスなどの大型アミューズメント・コンプレックスを建設中なのだけれど.
既に着工から4年以上が経過し,永遠に完成しないと言われている.
これにはいろいろ建築許可等の問題や政治絡みの話なんかがあってまた稿を改めるけど,
とにかく箱だけ建ってOPENされない巨大モールがぽつねんとあるのだけれど.


それが,日本から帰って2日後にBisha Road(フューチャーパークの前の通り)を通ると,
ミニ遊園地建設中!??

ミニミニスチールドラゴンみたいなのとか,遊具が建設されていた.

どーすんの,これ??

写真がなくて画像をお伝えできないのが残念だけど,巨大モール前の空きスペースは,
当然駐車場だと思っていたのだけど,イキナリ遊園地?が出現した.


どーすんだこれ..


モールがOPENできないから遊園地を稼働させるのか??

そんなことしたら(可能だとしての話だけど)ただでさえ混雑するBisha Roadが激混みじゃないか!

写真が撮れなかった理由も,ウチのドライバーが金土以外は渋滞するBisha Roadをよけて別の道を通る
からなのに(金土は空いているから止まらないのでこれまた写真が撮れないという)..

この遊園地(らしきもの)はなんなんだろう..


誰か,情報求む.



コメント

  1. あいこ | URL | -

    Re: 謎の遊園地出現!?

    あの遊園地ですね。
    狭いスペースに無理やり作っている。
    謎ですよね。

  2. Naoko | URL | -

    >あいこさん

    そうそう,しかも道路ギリギリまで迫っている.
    マジで謎!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


