2012年 3月のキーワード大賞

2012年04月15日 12:34

さあ,本体記事よりも人気が高いキーワード大賞のコーナーです.

どんだけ他力本願なブログだよって話ですが.
その辺については軽くスルーして,さて3月のキーワードたち,いってみましょう.


「つまじうよ」

あのね,このキーワード,毎月定期的に検索されているのです.
数は多くないけど,ほんとうに毎月くらいあるのね.
なんで?今月なんて「tumajiuyo」ってアルファベットもあったし.
で,気になって検索してみた訳ですよ.

そしたらー.

出てきたんですよ,同じように中国製の「高級つまじうよ」をネタにした人たちのブログが.
ウチもでてきた.しかも結構上位に.やっぱ,みんな気になるのね.


「中国東方航空 x ダッカ」 「airasia x ダッカ」

航空路線の検索は相変わらず多いですが,先月特に目立ったのはこの2つ.
でもairasiaはダッカ撤退しちゃったんですよね,確か.採算が合わなかったのかな?


「タカ x 両替」

は急上昇キーワードの1つ!
バングラに来る人が両替を心配しているのか,バングラから出た人が余ったタカを替えようとしているのか.
因みに,前者の場合,空港でも街中の両替商でも日本円からタカに替えられます.
そして後者の場合,タカは国際通貨ではないので国外の銀行では替えられません.
国外にいるバングラ人,もしくはこれからバングラに行く人を探すか,,工夫が必要です.
因みに「バングラデシュ x タカ x 紙くず」っていう検索ワードもありました..
まあ,気持ちは分からんでもないですが...


「フセイン営子」

お名前での検索の方が多かったですが,
書名「バングラデシュに嫁いで40年、バングラデシュは私の第二の故郷」での検索もありました!
さすがです.


「Cricket x Asia Cup final 2012」

も後半は増えていました.気になるのは,日本人が検索したのか??という点ですが.
さすがにそこまでは分かりませんのでね.


そんなこんなの3月のキーワード大賞は!



「露出狂にうってつけの物件」



なんじゃこりゃあ!

こ,心当たりがないが・・??

気になったのでこのキーワードでググってみる.

・・・なんと出てきた.一ページ目,8件目..

あの記事だったか..しかし,誰だよ?このキーワード検索したヤツは!?


次点はこちら.

「バゲージベルトは必要か」

そうだねえ.ダッカの空港ではバゲージ投げられるからね,付けた方がいいかもね!


コメント

  1. KEIKO | URL | -

    Re: 2012年 3月のキーワード大賞

    うまい棒はいらなかったのね、、。残念
    ぁ、、。コーヒー送ってみました。

    期待はしないでね

  2. Naoko | URL | -

    >KEIKOさん

    うまい棒は残念ながら...
    それ以上に謎の検索が多いのです,何故か.
    コーヒー!最近思い切ってミルを購入しようか迷っているのです.深謝!!

  3. KEIKO | URL | -

    Re: 2012年 3月のキーワード大賞

    期待しないで、、。粉だし、、。安物だから
    バングラのカフェのが美味よたぶん、、。
    しまったフィルター送るの忘れた、、。
    次回は私一押しのコーヒーにしますんで

  4. Naoko | URL | -

    >KEIKOさん

    いえ,粉でもコーヒーは嬉しいです!
    フィルターは持ってます^^.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事