スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


COFFEE FROM JAPAN+α

2012年04月25日 21:16

なんと!!

日本から珈琲豆が届きました!!

いつも救援物資を送ってくれる某郵便局職員のBさん.


今回はうっかり,House No.忘れで郵便局の配達人が文句を言っていたらしいけど,
電話番号書いてあるんだから電話すればいいのに.気が利かない配達人だな.


今度の切手は動物シリーズ 今回の切手は動物シリーズ

タッパーをゆうぱっくの袋に入れて送っていただいたのだけれど,
見事に破損..まあバングラじゃよくあることですが..


タッパー破損.. けっこう豪快に破損

そして中身は!

コーヒーが3袋も! 珈琲豆詰め合わせ!

スゴイ!3袋も!!感動!!!

しかも,ちょうど前の豆が切れたところでした.

なんというタイミング!素晴らしい!!


そして隙間に何か挟まっている・・??

まさかのしるこサンド しるこサンドだ!

自分では絶対チョイスしない一品.
というか,日本でも自分で買った事ないし.


会社の日本人の方に「こんなの入れてきましたよ~」と見せたら,

「え,何それ..?」

という反応が!

え,しるこサンドは関東では売られていないの?


慌てて裏を見ると,会社は「愛知県小牧市」.

これは,,オリエンタルとかと同じかほりが..

しるこサンド小倉トーストと同じ部類なのか?小豆だから?



コメント

  1. KEIKO | URL | -

    Re: COFFEE FROM JAPAN+α

    住所が一部欠落しておりましてもうしわけないっす。
    ケース大胆過ぎる、、。EMSなのに、、。(涙)しるこサンド私も生まれて初めて購入しました。名古屋ネタをとにかく盛り込みたかったので、話題にしていただけて光栄!!
    しるこサンドはバングラのお役人様には魅力がなかったみたいですね。無事届いたといふことは、、。

  2. あいこ | URL | -

    Re: COFFEE FROM JAPAN+α

    「しるこサンド」、「小倉トースト」…。
    初めて聞きました。

    この国にいると、いろんな地方の方と出会えておもしろいですね。

  3. Naoko | URL | -

    >KEIKOさん

    毎度毎度ありがとうございます.
    やっぱり,しるこサンドって普通に生活してたら買いませんよね?
    そして小倉トーストとほぼ同様のポジションだと分かりました..
    ケース破損は飛行機の機内預け荷物でもこんな感じになっちゃうんですよ..

  4. Naoko | URL | -

    >あいこさん

    しるこサンドも小倉トーストも東海(愛知?)限定なんですね.
    お裾分けすれば良かったですね..
    そうですね,日本といえども地域の特色がありますからね.面白いです.

  5. issei666 | URL | kUOxfd9Y

    Re: COFFEE FROM JAPAN+α

    し、しるこサンド。

    我が家のすぐ近くに、それを作っている工場があります。

    食べた事は無いですが、工場から漂う甘い香りだけはよく嗅いでいました。

  6. Naoko | URL | -

    >issei666さん

    issei666さんのお宅は小牧でしたか.
    やっぱり,地元でもあまり食べないという人多いですよね.
    そのかわり存在感は抜群.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


