スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Made in Bangkadeshのオムツ

2012年05月06日 22:11

先日,わりとバングラ生活の長い人たちの集まる昼食会で,

「ボシュンドラが紙オムツを出した」

との情報を得たので,使いもしないのに早速チェックしてみました.

因みにボシュンドラと言うのは,ボシュンドラグループというバングラでも
有数の財閥.製紙から発展して今はいろんな分野に事業拡大をしています.


今まで紙オムツと言えば輸入モノ.

最近はかなりいろいろなブランドが入ってくるようになりましたが,
以前は紙オムツの入手にかなり苦労したそうです.(経験者の談)


バングラ人はもともと布オムツを使っていて,現在でも紙オムツは外出時だけ,
という家庭も多いのでなかなか普及しなかったのでしょう.
それがバングラブランドの紙オムツがついに発売,とのこと.

パッケージはこんなの.

Bashundhara Diaper XLサイズ28PCS入り

子どもの表示が若干微妙.

Bashundhara Diaper2 愛想笑い?

気になる中身

Bashundhara Diaper3 外見は普通


作りも意外としっかりしていそうです.


ん?


Bashundhara Diaper4 こ,このデザインは!

・・・いいのか?

キャラクター完全パクってますけど,ライセンス取ってないよね?


訴えられたりしないのかな?それとも実はまさかのライセンス契約しちゃってる?


そしてこの絵.

Bashundhara Diaper5 コウノトリが

コウノトリさんが赤ちゃん運んできちゃった!


なんかいろいろ面白いな.

まあ,これが必要になることはないだろうけど.



コメント

  1. yun | URL | -

    Re: Made in Bangkadeshのオムツ

    はじめまして。日経ウーマンOLの記事から飛んできました。
    生理用品など衛生紙用品の品質は日本がかなりレベル高いといわれていますが、パッケージだけでもずいぶん面白い点がありますね。なんとなくウエスト部分がズレ落ちそうです。
    日本のメーカーがアジアに進出していく理由が垣間見えます。
    是非使った方の情報を知りたいです。

  2. Naoko | URL | -

    >yunさん

    コメントありがとうございます.
    仰るとおり衛星用品に関しては日本製品の質の良さ(日本人から見ると現地製品の質の悪さ)はよく言われています.紙オムツを日本からくる友人知人に持ってきてもらっている方も多いようです.

    生理用品についてはこちらのブログが参考になります.
    http://www.pleiades-group.com/blog/nakajima/cat16/post-12/

  3. シューニヤ | URL | 9q1OCZFo

    Re: Made in Bangkadeshのオムツ

    Bashundharaの生理用ナプキンを使ったら、テープが強力すぎて、結局下着を捨てることになりました・・・。
    日本のサニタリーショーツでも、普通の下着でも、テープが残ってとんでもないことになります。絶対取れないとおもう・・・。
    SavlonとSenoraは問題なかったです。

    リンク先のページを拝見しましたが、タンポンはGマートでは売っていました。

  4. Naoko | URL | -

    >シューニヤさん

    テープが強力過ぎって,,さすがバングラ.弱過ぎか強過ぎか,加減を知らない.
    でもSalvonとSenoraができているのだから,改善は可能でしょうね.
    輸入物も,ある所にはあるようですね.
    かなりいろんなモノが入るようになってきたので,
    もう少しすればもっと選択肢が出てくるでしょうね.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


