スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電化製品の優先順位

2012年06月15日 19:06

今日は恒例の,Mりん主催の集まりがありました.

ダッカ在住の20-30代女性が集まり,
話題はもちろんガールズトーク♪・・になるはずもなく,
リキシャワラとの激しい攻防戦とか,ビザの取得云々とか色気のない話ばかり..


それで今日は電化製品の話にもなったのですが.

我が家には,それほど電化製品が揃っていません.

家にあるもの:
冷蔵庫 ・ 電子レンジ ・ トースター ・ 電気ポット ・ 二層式洗濯機

因みに,冷蔵庫と電子レンジ以外は帰国する友人知人から譲り受けたものばかり.
(冷蔵庫は最初もらったけど,壊れたので新しく購入したのです)


そこで欲しい電化製品を考えてみました.考えるだけならタダ!


1. 全自動洗濯機

全自動洗濯機 贅沢にドラム式!

以前は洗濯機がなかったので,今の二層式が来て随分楽になったのだけれど,
最近やたらといそがしくなり,水をためたり洗濯物を入れ替える二層式の負担が大きくなってきました.
スイッチポンで洗濯が終わる全自動がほしくなってきた今日この頃.


2. TV&DVDプレイヤー

薄型テレビ BRABIA!じゃなくても全然いいですが

基本こちらでTVは見ないのですが,
映画DVDを見たいので,TVあってもいいかな~と.
日本や深センにいたときはけっこうなペースで映画を見ていたのに,
ここに来てからめっきり見なくなってしまいました...
仕事で必要な動画はPCで見ますが,やっぱり映画は大きい画面で見たいところですね.


3. エスプレッソマシン

エスプレッソマシン レギュラーコーヒーもできるやつだといいな

ニッポンではネスプレッソが流行っているらしいですね.
ダッカでもデロンギとかのメーカーのエスプレッソマシンは売っているけど,けっこう高い!
基本的にはペーパードリップが好きですが,たまにはエスプレッソもいいな..


4. クーラー

そういや我が家にはクーラーないのです.
でもあれって使い出だすと停電時とかかえって大変そう.
寒いよりも暑い方がまだ耐えられます.
高いし電気代もかさむので,これはまだしばらくいいかな.


という順位付けをしたら,
「優先順位間違ってる..」と言われてしまった.
え?どこが??


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


