スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今夜の晩ご飯

2012年06月17日 19:13

今夜のメニュー.

マツケンカレー&フルーチェ マツケンカレーとフルーチェ


え?マツケンカレー知らないの??

いやそもそもオリエンタル知らないの??


ってごめんなさい,自分も知りませんでした,マツケンカレー.

オリエンタルって愛知県のかなりマニアックな食品メーカーなんだけど,
たしかカレーが主力商品とはいえ,それほど地元で超有名!ってほどでもない(と思うんだけど).

以前,名古屋の某郵便局員さんが送ってくれた名古屋飯詰め合わせに入っていたオリエンタル商品.
パッケージのオリエンタルぼうや(コック帽被ってるマスコットね,またこれがビミョーだけれども)の
マークを集めて送ると景品当たるよ!的なハガキが入ってて,前回の帰国時に投函したわけですよ.


そしたら.


今回の帰国時に景品としてこれが届いてた..

マツケンカレーって,初めて聞いたけど..

どんな味なのか,今夜試します!


隣のハウスフルーチェは今夜やってミルク!
(西田ひかるだっけ?古すぎてうろ覚え)

これは日本を出る前日にスーパーで買出ししてたら棚で見つけて
あまりにも懐かし過ぎてうっかりカゴに入れたという.
別段大好きだという訳ではないのですが.郷愁ってやつですかね..

しかし牛乳のクオリティがかなり味を左右する気がしてならない.
今回はPRAN MILKで臨みます!


コメント

  1. KEIKO | URL | -

    Re: 今夜の晩ご飯

    マツケンカレーきましたね!!
    いいこと聞きましたよぅ!次回のテーマきまりました。。
    では

  2. kao | URL | -

    Re: 今夜の晩ご飯

    マツケンは豊橋出身なんだけどね、幼いころ家が経済的に余裕が
    なかったので、肉の代わりにちくわ(豊橋名産)が入っていたそうだよ。

  3. Naoko | URL | -

    >KEIKOさん

    マツケンカレー甘かったですね.
    ついにうまい棒はあと各味一本ずつに迫りました.
    既に大いにしけっております!

  4. Naoko | URL | -

    >kaoちゃん

    そうそう,豊橋だったねー.
    カレーにちくわは我が家でも稀にあった気がする.
    冷蔵庫に肉がないときの応急処置だったと思われる.
    豊橋と言えばこないだブラックサンダーいただきました.
    義弟も田原出身だし,地元というにはちと遠いが,あの辺りには何かと縁がある.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


