スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


だんしゃり

2012年06月21日 19:54

2008年にバングラに戻って来てから,気付けばあと数ヶ月で4年だ.
物持ちがいい方なので,モノがどんどこ溜まる.

特に本とかDVDとかはせっせと集めるくせに,なかなか捨てられないので困る.

帰国する人がいると,うっかりもらってしまう.
普段自分では選ばない本やDVDが手に入るので,幅が広がる(と言い訳して).
とは言え,もらったけど一度も開かないまま他の人の手に渡るものもある.
それはそれでもいいと思う.ちょっとウチの本棚で休憩してもらって,
また読んでくれる人のもとへ行けばいいよね.


しかし流石に増え過ぎて本棚から溢れてきたので,ここらで断舎利ってやつを敢行だ.


友人のみ公開のFBで写真をUPしたら,けっこう反応があって既に,お届けも始まっている.
すごいぞFB.特に海外住まいだとこういうネットワークは便利だよね.


しかし,「涼宮ハルヒの憂鬱」が2冊あるのが謎だ.
因みにこのシリーズは続きのがあと3冊くらいあるが他は全部一冊ずつだ.
もらった時点で2冊だったので,元の持ち主はシリーズを揃えていたところ,
別の人から「憂鬱」だけ手に入れたのだろうか?蔵書のストーリーを想像するのも楽しい.


コメント

  1. まる | URL | -

    Re: だんしゃり

    なんて奇遇な!?体調を崩したので、下宿住まいから実家に戻るため、
    私もここ1ヶ月断捨利に挑んでいます。
    服なんかぽ~んと捨てられるんですが、
    本がね…悩んでは戻し(漫画は正しくは再度読んで戻し)の繰り返し・・・
    でも私には引越日という締切があるので、
    一昨日辺りから勢いが付いています!健闘を祈ります。

  2. Naoko | URL | -

    >まるさん

    私は服もけっこう捨てないほうで,
    Tシャツなんかは色あせて穴が開くまで着ちゃうタイプです.
    で,母親に見つかると「いい加減捨てなさい」と言われていました..
    流石に今回はくたびれたやつを雑巾として終末を迎えさせる覚悟であります.
    お互い頑張りましょう.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


