スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


EXIT CAFE

2012年08月04日 13:39

お気に入りの場所を求めてダッカ・カフェ巡りは続く.

しかしやはりここはバングラという現実を痛感する今日この頃.


喫茶店天国の愛知出身のNaokoとしては,
鄙びた風体でも「おっ」と思わせる珈琲なんかが出てきちゃうカフェとか,
小さいスペースでマスターが一人でやってる水出しコーヒーが売りの純喫茶なんかが
そこら辺にあるような環境が理想な訳ですが,ダッカはなかなかに厳しいところ.

それでもかろうじて,既にこの「カフェ巡り」コーナーにも登場した
ダッカでの“行き付けカフェ”もいくつかある訳だけど,
かなりの確率で残念カフェに遭遇する.


EXIT CAFEもその一つ.

ロケーションと雰囲気は悪くないだけに残念感が強い.

EXIT CAFE 内装はわりといい感じ

今年から一掃されたかに見えたシシャ(水タバコ)も,やっぱり生き残ってる.
夜,店に入るとまずシシャをやるかどうか聞かれて,Yesなら奥の席,Noなら入り口近くに案内される.


EXIT CAFE2 これは入り口近くの席ね

小腹が空いていたので,スパゲティボロネーゼを頼んだら,何故かかなり辛かった.
まあバングラでスバゲティを頼む方が悪いね.なのでこの点に関しては特に文句はない.

失望したのはコーヒー.

メニューにCOFFEEとしかなかったので,かなり怪しいとは思いつつ,念のため,ウェイターに確認.

N「エスプレッソはあるの?」

W「マシンがありません」(←この時点で期待なくなる)

N「じゃ,このCOFFEEって,ネスカフェじゃないよね?フィルターのコーヒー?」

W「えーっと」(←フィルターってのが分からない感じ.かなりヤバイ)

N「レギュラーコーヒー?」

W「Yes! レギュラーコーヒー!!」


という経緯で頼んでみたCOFEE.

これが出てきた.


EXIT CAFE3 マグカップで直.

ああ,やっちゃった.
分かっていたはずなのに,やっちゃった.

これ,3in1だよな..

予想を裏切らず激甘インスタント・ネスカフェ「3in1」.


皆様,バングラで「レギュラーコーヒー」と言ったらインスタントのネスカフェのことですよ.
砂糖・ミルクがデフォルトで入ってますよ.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


