スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


HONDAがバングラに進出

2012年09月01日 12:22

今日,バングラの主要なニュースサイトで,HONDAのバングラデシュ進出の報道がUPされました.


Honda plans motorbike JV in Bangladesh
bdnews24.com
by bdnews24.com

Honda to form motorcycle joint venture in Bangladesh
The Daily Star
by The Daily Star


元ネタの日経ではこのように書かれていました.

ホンダは二輪車でバングラデシュ市場に参入する。年内にも現地企業と合弁会社を設立し、二輪車の簡易な組み立てと販売を始める。バングラデシュの二輪車市場は現在は年10万台程度とみられ小規模だが、将来の経済成長をにらんで販売網などの布石を打つ。・・・(続く)


ここ数年は繊維以外の企業進出が相次ぐバングラですが,いよいよHONDAも来ましたね.

いつかバングラに地元の某大企業が来る日はあるのかな?
でもこれだけ中古車が出回っていると,難しいかな..


コメント

  1. KE | URL | -

    Re: HONDAがバングラに進出

    失礼します。
    日経記事よみましたよ。
    HONDAの文字よりバングラが気になりましたが。

  2. Naoko | URL | -

    >KEさん

    どうもです!
    「バングラ」に反応していただきありがとうございます.
    日経は紙の新聞にも出ていたのですか?WEB版は無料のところだけ見ましたが.

  3. shopno | URL | -

    Re: HONDAがバングラに進出

    HONDAのHONDAが手に入りやすくなるのですね!

  4. まる | URL | -

    Re: HONDAがバングラに進出

    HIRO HONDAはインドでの合資会社だし、
    インドから輸出できれば特にバングラデシュに会社作る必要ないのかな?って思ってましたが、
    来ましたね!今度は、バングラデシュを欧州へ輸出拠点にするのかな?
    バイクはOFF車しか乗ったこと無いけど、絶対バングラデシュにはこっちの方が良いと思うけど
    (「ダート(または穴)がいっぱいで楽しいと思うけど」が正解かな?)

  5. Naoko | URL | -

    >shopnoさん

    そうです,HONDAのホンダです!
    今まではインドからHERO HONDAが入ってましたが,
    これから真正HONDAブランドのバイクがでるようになりますね.来年くらいかな~

  6. Naoko | URL | -

    >まるさん

    インドでは既にHERO HONDAは合弁解消していますよ.
    南アジアでもHONDAブランド直接展開の動きですね.
    輸出用ではなく内需対象と記事にはありますね.
    四輪は,まだ時間かかりそうだけど,やってほしいですよね.

  7. 内山 弘幸 | URL | -

    Re: HONDAがバングラに進出

    バングラでホンダさんの正規代理店の看板を買うと投資はいか程ですか。真剣に考えてます。小生は、親子で協力隊OBです。
    日本の自動車デーラーに勤務しております。

  8. Naoko | URL | -

    >内山弘幸さん

    こんにちは,コメントありがとうございます.
    メッセージで返信させていただきますね.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


