ベトナムコーヒーに挑戦

2012年09月16日 19:28

お土産でいただいたベトナムコーヒー.

セットのアルミフィルター付.


これは学生時代に友人とベトナム旅行した時に買い込んだ記憶がある.

が!との時は確か使いこなせず大掃除の時に我が家から姿を消してしまった苦い思い出が.


しかし今回はリベンジ!!

ベトナムコーヒー おや?この耐熱グラスは...


うむ.チャグラスである.

これしかないからね,ウチには.

意外とピッタリくる.

たくさん量が淹れられないという弱点があるけど,
ベトナムコーヒーは少量でも結構効くよね.

コンデンスミルクを下に敷くのがベトナム風だけど,ウチにはないのでCoffee Mateで代用.
ミルクを少し多目に入れるのがいんだよね.砂糖はなしで.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事