
--年--月--日 --:--


日バ・カレー対決

2012年09月22日 08:17

いつも日本から小包を送ってくれる某郵便局職員のBさんから,
またゆうパックをいただいてしまいました!
本当にいつもありがたい.

で,家に帰って早速OPEN!

キッチリ詰まってる! いやにキッチリ詰まってます

レゴブロックのように食材がハマっていた.

取り出してみると・・

なんか,カレーが多いよね? じゃん!


あれ,なんかカレー多くない?

カレーふりかけまであるよ.
しかもちゃんと地元のCoCo壱ブランド.
Bさんはナゴヤ嬢ですからね,郷土愛を感じる.


添え書きに「日本の夏はカレー」と書かれていた.


カレーの国に敢えて日本のカレーを送りつける!
そして暑い国にあったかコーンスープの素!


えっと,何かの挑戦状ですか?

これに応戦するための次回帰国時のお土産品を検討中.良案求ム.


コメント

  1. まる | URL | -

    甘い日本のカレーって凄くないか!
    ってな話題で盛り上がったことがあります。甘いけどうまいよねぇ。世界に誇れる発明の一つでは?カレー文化圏の人々の評価はどうなのかな?

  2. Naoko | URL | -

    >まるさん

    カレーライスはもともとイギリス海軍が発祥って聞いたことがありますが,
    そこから研究開発を重ねてレトルトでも充分美味しい味を出す日本の食品メーカーがすごいです.
    日本のカレーは味以前に手で食べづらいのと熱いのがネックかもですね.

  3. mille | URL | -

    Re: 日バ・カレー対決

    ここいちって名古屋出身だったの?!
    知らなかったです。。

  4. KEIKO | URL | -

    Re: 日バ・カレー対決

    こんばんは、ナゴヤ嬢です。
    コーンスープ粉末は以前スリランカに青年海外協力隊にいった子が、
    「日本のレトルト、インスタント食品の雄は乳製品」
    とオトコらしく断言していたし、現地の方からお礼の手紙までもらったのよ。マジで。
    喧嘩売るつもりはなかったのよ。すまん。

    次回はもっとナゴヤ嬢らしいものにするわ

  5. Naoko | URL | -

    >milleさん

    名古屋っていうか,正確には一宮なんですが..
    http://www.ichibanya.co.jp/comp/info/outline/index.html
    まあだいたい名古屋圏ってことで.

    因みに寿がきやはなんと豊明!沓掛!
    http://www.sugakiya.co.jp/company_info/co_overview.html

  6. Naoko | URL | -

    >KEIKO さん

    ナゴヤ嬢の登場!
    いやいやKEIKOさんの小包にはいつも大変笑わされて助けられています.
    マジで感謝!本当に.

    スリランカ人には受けたんですね,ではバングラ人にも..
    もちろんもったいないので自分で飲みます.
    あと2ヶ月で冬なんで,とって置いて暖かく飲みます.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


