
--年--月--日 --:--


2012年 8月のキーワード大賞

2012年10月04日 18:08

9月の後半にFC2のアクセス解析の調子が悪く(もしくはバングラでの接続が悪く)
UPできなかったキーワード大賞.2か月分続けていきまっす.

まずは8月.

何故か8月はYahoo!知恵袋にでも投稿するかのような質問検索が多かったので,
ちょっといつもと趣向を変えてキーワードに勝手にお答えするQ&A形式で参ります.
Q&Aカテゴリとバッティングしてない?ってところはスルーしておきます.

Q1. 「バングラはオリンピック出てる?」

→A.出てました!出場した競技・人数は少ないけど.
 体操男子種目別,陸上男子100m,水泳男子50m,アーチェリー男子個人,
 そして射撃女子エアライフルにそれぞれ1名出場しました.

 因みに,こんな形でのバングラ人にとってのロンドンオリンピックもありました.


Q2. 「成田からダッカ直行便?」

→A.ありません.現時点では乗換えが必要です.


Q3. 「イスラム断食中イライラするか?」

→A. めっちゃしてます!!仕事の質もガタ落ちですから.
 特に午後の1―2時と,4-5時くらいがキツそうです.
 

Q4. 「ダッカで電子レンジを買う」

→A. グルシャン近辺にお住まいならグルシャン2サークルがおススメ!
 MK ELECTRONICSはいろいろなメーカーが揃ってるし,近くにはLGやTRANSCOMが
 SUMSUNG・PHILIPSあるので比べられるし,外国人対応にも慣れてます.


Q5. 「NHK バングラデシュ映らない?」

→A. 最近映らないようです.今までTRUE TVがNHKプレミアムを流していましたが
 実は元々バングラは正式にNHKプレミアが導入されていないらしいのです.
 近郊の国(タイとかインドとか)の電波をパクっているという噂です.あくまで噂ですが.
 果たしてそのうち復活するのか..?


Q6. 「ルンギ or ドーティ」

→A.バングラでは圧倒的にルンギ派ですよね!
 ヒンドゥーのおじいさんはドーティを着けている人もいます.


Q7. 「ベンガル語であいうえおってどう書くの?」

→A.いろいろ書けますが,「আইউএও」が無難かな?



最後にキーワード大賞と次点をば.

2012年8月のキーワード大賞は,

「社会の窓全開」

・・・オイ.なぜそのワードでここへ来る.ってそもそも検索すんなよ~


次点はこちら!

帽子のマネキン

大賞と共にバングラ一切関係なし!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


