
--年--月--日 --:--


雨季到来

2009年08月19日 10:32

先月まで、「今年は雨が降らないねー」と言っていたのですが、8月に入ってからは、雨季らしく毎日雨のようですね。

ウットラは水捌けがあまりよくなく、ちょっと雨が降り続くとすぐに道路が川のようになってしまいます。こんな時に活躍するのがリキシャ。車輪が大きく、座席が高い位置にあるので、多少の水溜りでも濡れません。通常より割増料金を請求されますが、ちょっとの距離でもみんなリキシャに乗っています。
雨の日 膝下まで水がきても大丈夫

でも、大雨になるとさすがのリキシャもあまり走っていません。

そこで活躍するのが、日本から持参した長靴。膝上まで水が溜まってしまうと使用できませんが、多少の水ならリキシャ要らず。小学生になった気分でオフィスまで出勤。水が入らないように、摺足で進むのがコツです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


