
--年--月--日 --:--


Gloria Jean's Coffees

2012年10月11日 23:23

Gulshan-1に作っていたコーヒーショップ.
工事中の時から外観で期待値が高かったけれど,
友人ドライバーの誤情報により一歩出遅れていたところ,やっと今日潜入に成功.


Gloria Jean's Coffees

Gloria Jean's Coffees こんな入り口.

扉が二重になっている.
グルシャンアベニュー沿いだから,外の喧騒が中に入らない様に配慮されているのか.


中に入ると!

Gloria Jean's Coffees2 日本にもありそうなエントランス!

スタバやタリーズのようなコーヒーチェーンの感じがする.

Gloria Jean's Coffees3 カウンター

オーダーすると名前を聞かれた.
やっぱりアメリカのコーヒーチェーンっぽい!
経営はNAVANA GROUPのようです.


コーヒーメニューは充実している.

カウンターの反対側には

Gloria Jean's Coffees4 タンブラーと豆

専用タンブラーと,豆が量り売りされている.

びっくりだ!!

値段をみて二度びっくりだ!!

ケニア産のは200gでTk1,100くらいした..
他の豆もだいたいTk800-1,000ぐらい.200gでそれは厳しいな.
グラインダーも販売していて本格的だが,なかなか手が出せない値段.


店内の雰囲気はダッカの中では随一.
カウンター内には銀髪の怖そうなオジサンがスタッフの動きを厳しくチェック.
コーヒーも安定感のある味.今日のはカプチーノの泡がちょっと多いかもだね.
これは今後のスタッフ教育でいくらでも改善できるでしょう.


Gloria Jean's Coffees5 席数も多い

スタンプカードをもらった.
10ポイント集まるとSMALLサイズのコーヒーがゲットできる.


あと少し,家から近ければな..


Gloria Jean's Coffees
Navana Foods Limited,S.W(a)-29
House-35,Gulshan Avenue, Dhaka-1212
Tel: 02-8831116, 8831117,01970008989
http://www.gloriajeanscoffees.com
http://www.facebook.com/gloriajeansjcoffeesbangladesh

*WebsiteもFacebookのファンページもある.アメリキャっぽーい
(→オーストラリアのコーヒーチェーンらしいです.ERIさん情報ありがとうございます)


コメント

  1. ERI | URL | -

    Re: Gloria Jean's Coffees

    オーストラリアのチェーンだよ。バンコク、ジャカルタはもちろんプノンペン、カラチにも出てます。そーか、遂にダ進出か~

  2. Naoko | URL | -

    >ERIさん

    アメリカじゃなくてオーストラリアなんですね~
    AUSもコーヒー頼んだら名前聞かれるんだ(笑)
    最近,新しい店が続々OPENしてますよ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


