
--年--月--日 --:--


NAARMANN MILCHを試してみた

2012年10月15日 23:58

meena bazarに目新しいブランドの輸入ロングライフミルクがあったので買ってみた.

NAARMAN MILCH NAARMANNブランド

NAARMANN MILCH・・??

ナアルマンン??読めんがな.
MILCHはミルクだろうけど,何語だ?

カントリーコードはDE.

DEってどこだっけ?デンマークかオランダか??

と思ったらドイツらしい.Deutchか,でもドイツとはちょっと意外.


しかし,,青と赤と黄色いのがあって,いろいろな言語で書かれているので
どれが全乳か見極めるに時間がかかる.Full-Fatってのがたぶんそうだろう(写真のブルー).
外国のミルクは低脂肪とかが幅を利かせているからうっかりすると間違って買っちゃうんだよね.

ロングライフミルクは筋トレ後のプロテインを溶かして飲む用だから,全乳買わなくっちゃね.
(こないだのイードから続いてます,筋トレ)


で,早速試したみた.


うん,なんかやっぱり味違うね.
バングラに入っているロングライフミルクは主にオーストラリア産・ニュージーランド産.
最近になってローカルブランドのPRANが1Lのロングライフミルクを出したけど,
まだまだ輸入物を購入している人は多いと思う.

うん,ちょっとオセアニアの牛乳と味違うね.
脂肪分は同じくらいのはずで.何が違うか分からないけど,何か違う.

でもいいところはパッケージ.
他の輸入ミルクより若干背が低く,横幅が狭くて奥行きがある.
これは冷蔵庫の扉スペースに収まりがいい(一人暮らし用の冷蔵庫だから小さい).
フタのところが回して閉める栓なのでキュッと締まる(他のは注ぐ時に漏れ易い).
そして安い.Meena bazarやAgoraでは,オーストラリア・ニュージーランドの牛乳は
大体1LでTk.230-250ぐらいのところ,これはTk180だった.
Gulshan-2のToropinacaではCowheadが安く買える店があるけど,そこと同じくらい.



あ!!でもプロテイン量がちょっと少ないことが発覚.

むむ.やっぱりCowheadに戻るべきか.浮気はいかんね.
Toropinacaは箱買いするとちょっとまけてくれるし,纏め買いするか..




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


