イード商戦

2012年10月22日 01:46

コルバニ・イード(Eid-ur-Azha,犠牲祭)まであと一週間切りましたね.

そろそろこの時期の風物詩ゴル・ハット(牛市)も大詰め.
犠牲祭のためのウシやヤギなどが取引され,バングラ中でドナドナ状態に.

年に2回のイード前はバングラの商戦時期でもあります.
日本の年末と夏のセールのような感じ(ただし高くなるものも多い).

携帯にも連日コマーシャルSMSが入ってきます.

GP STAR GP STARの広告SMS

GPというのはGrameen Phoneの略で,バングラのNo.1キャリアです.
このGPのSIMにショップの広告SMSが送られてくるわけです.

かなりの大手ショップの広告も入ってきます.
なんとなく,バングラでのこのSMS広告は日本の携帯メール広告よりも有効なのではないか,
と勝手に思っています.日本だとこういうDMは速攻削除される率が高いけど,
バングラ人はこのSMSを見て結構店に行ったりするんじゃないかなーと.
実際はどうか分からないですが.皆さんちょっと周りのバングラ人に聞いてみてください.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事