2012年 10月のキーワード大賞

2012年11月24日 09:58

恒例のキーワード大賞.


先月はかなり特徴的なキーワードが多くなりました.

まずはこれからバングラに駐在が決まった方たちと思われる検索ワードたち.

「バングラ x 駐在」

「バリダラ/グルシャン x 住宅家賃家具」

「ダッカ x 住みにくい/住みたくない」 



ちょっと,最後の方ネガティヴじゃないです?
まあ気持ちは分からなくも住めば都のダッカでお待ちしてますよ!!(無理やり)


「バングラデシュ x 日本語教師

これはバングラで日本語教師をやりたい人なのか,それとも日本語教師を探している人なのか.


そして根強いビザ関係キーワード.

「コルカタ x アライバルビザ」

「バングラデシュ x アカウラ/アガルタラ」


アライバルビザはバングラよりもコルカタとの抱き合わせ検索が多いんですよね..
やっぱりバングラよりインドのが人気なんですね..

アカウラやアガルタラはあれでしょうか,滞在期間切れの一日出国でしょうか?


時期柄,このワードも上がってきていました.

「イード x コルバニ x ジョバイ」


ジョバイでも検索きましたか..


そして注目のこれ.

「BLOBATT x バッテリー」

Made in Bangladeshのバッテリーですね!
今年から日本に輸出が開始された注目株です.


そしてこの常連キーワード.

「バングラ x 美女/美人の条件」


このキーワードはコンスタントに根強く検索され続けていますね.
皆気になるんだなあ.


バングラで今話題のアニメも登場.

「ドラえもん x 論点/論争」


この大賞も3年目でキーワードはかなり多様化してきましたね.興味深いです.



さあそして今月のキーワード大賞は!!


「途上国に嫁いで」


なんだろう.別にネガティヴな言葉は含まれていないはずなのに,なんだか響きが重たい..
気がするのは自分だけだろうか.何故か印象的でした.


次点はこちら.


「今夜ご飯」

気になるね,晩ご飯.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事