
--年--月--日 --:--


冬到来!

2012年12月09日 23:26

昨日の夜から冬になった!という感じがしました.

夕方ぐっと下がる気温や,路上に出てくるピタなどの風物詩もさることながら,
バングラの冬と言えば霧.昨日の夜,オフィスを出たら本格的な霧が.

そして今朝.

朝の霧 一面真っ白

9時前だと言うのにまだ真っ白.

朝の霧2 こっちも真っ白

朝夕この霧が出ると「ふゆ~」って感じがしますね.

ただ霧が濃い日は本当に真っ白で前が見えないので,車は要注意です.

飛行機も冬時間にシフト,朝夕のフライトは一部時間が変更になっています.

そして今日は道路封鎖.ホルタルとはちょっと違い,
時間も午後2時までとちょっと短めですが,道路がガラガラになるのは同じ.

道路封鎖でリキシャしかいない道 乗客もちょっと寒そう

バスや乗用車のいない道をリキシャが闊歩しているのはいつもどおり.
それにしても,火曜日にはまたホルタル.
ちょっとやり過ぎじゃないか??


コメント

  1. | URL | -

    Re:冬到来!

    あの重い霧はまさにダッカの冬ですね。去年の今頃は霧のバリダラを走っていたのね~、歳とると1年あっと言う間だわ。骨身にしみるような湿った寒さで身体にこたえる朝でした。

  2. Naoko | URL | -

    >ERIさん?

    そうそう,湿気たっぷりの霧が出るとバングラの冬って感じです.
    バリダラはレイクがあるので霧も濃いでしょうね.
    気づいたらもう今年も終わりですね..

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


