選択肢としてのファンヒーター

2012年12月28日 13:32

昨日,バングラが寒くてもエアコンがクーラーしかないって書いたけれど,
ここ数年はファンヒーターが売られているのを見かける(温風エアコンの普及はまだ).


この写真のように,机の足元に置くような小さいサイズでTk4,000~5,000.

ファンヒータ 高さ30cmくらいの足元サイズ

ファンヒーター2 こっちの少し大き目はTk9,000.

ちょっと足元が冷えるなあというここ最近の気候.
特に夜はタイルの床から冷気が.そういう時にこのファンヒーターが良さそう.

外国人やグルシャンあたりのバングラ人には買えない値段じゃないね.
うーむ,でも2ヶ月の冬のために買うことはないかな..
寒いなっ!!と思うのは一ヶ月くらいだし.
毛布でも被ってしのぎます.すぐにアツイ!!って言うようになるだろうからね.


コメント

  1. MH | URL | WfGs7ZzE

    Re:選択肢としてのファンヒーター

    そういえば母が湿度を上げるとそこそこ寒さが和らぐと言っていました。雪国の知恵です。具体的には電気ポットで蓋をあけたままお湯を沸かすと良い感じです(これは私が考えた策)。

  2. Naoko | URL | -

    >MHさん

    ほうほう.湿度をね.それを受けての考案は,仕事しながら足湯@ダイニングテーブル作戦.
    バングラでは必需品のひとつであるデカイポリバケツに,半分くらいまでお湯を張って
    足湯をしながらPCを叩けば湿度も上がるし暖かく仕事が遅くまでできてしまう(涙)!
    毛布を被ると寝てしまう可能性甚大なのでこれはなかなかですよ.

  3. | URL | -

    Re:選択肢としてのファンヒーター

    なるほど、足湯もいいですね。私もやってみます!

  4. Naoko | URL | -

    Re: Re:選択肢としてのファンヒーター

    足湯,結構いいですよ.作業しながら浸かれるのも便利です.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事