声が出ない

2013年01月27日 20:47

声が出なくなった.


予兆は昨日の夕方くらいからあり,咳が出てちょっといがらっぽい感じがした.

そしたら今朝,声が出ない.

全くでないわけではないけれど,かすれているし,かなり聞きづらい.

そういうときに限って電話がたくさんかかってくるというよくあるパターン.

風邪というには,熱や痛みもないし身体のだるさもなく,食欲も普通だ.
乾燥のせい?日本の冬に比べたらバングラの乾季はそこまで乾いていないと思うのだけれど..


しかし声が出ないというだけで,こんなにも不便なのか.
チャドカンでのオーダーも支払いも身振り手振り.
(それにしても世間では今,チャは一杯Tk6になっているのか!衝撃!!)


早く戻れーー


コメント

  1. hakase | URL | LTq43RdE

    Re:声が出ない

    Naokoさん、お大事にですよ~。
    喉がやられると長引きますよね。でも、喉使わないわけにいかないしね。
    もうこれは、ジェスチャー技を磨く機会だと思って!
    で、電話は…頑張って!!オー!

    寒さが緩んだかと思ったら、その気持ちの緩みを狙ったかのようにまた冷え込んで
    また風邪を引き直すという…我が家もそんな感じです。

    チャー6タカですか。確か2,3週間前日本人学校の門の横のドカンで買ったときは
    5タカでしたねぇ。今度買う時注意せねば。

  2. Naoko | URL | -

    > hakaseさん

    どうも..身体は普通に動いているんですけどね.
    今日は昨日よりは少し声が出ますが,
    「いかにもなニューハーフ」っぽい声になっています..
    この月末の冷え込みが冬の最後かな~と見ていますが.今年は寒かったですね.

    チャ6Tkは衝撃で.
    店じゃなくてチャドカンですよ.
    私は地方にステイしていたころのチャ=2Tkの感覚が抜けないので
    ダッカの物価上昇のスピードについていけてないです..

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事