スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2013年日本人会春祭り

2013年02月09日 23:50

毎年恒例の日本人会春祭りが昨日,日本人学校校庭で開催された.

以前は話した事はなくても,だいたい見かけたことのある人たちだったような気がするけれど,
回を重ねるごとに新しい顔ぶればかりになったような印象があります.
人数が増えているのか,メンバーが入れ替わっているのか.その両方なのか.


開会後,まずは屋台へ.
あ,食べるのに必死で写真が一枚もないや.
概ね一通り制覇.と思ったら,おしるこを逃したのが痛い..
アイスは速攻でゲットしたのだけれど.


舞台での演目は日本人学校の子供たちに加えて,
エクマットラの子供たちによるパフォーマンスも.

春祭り2013 日本人の子供達も興味津々

ダッカ在住の子供たちはなかなか積極的.


そして今年の目玉は何と言っても.

大使館メンバーによる「DHAKAM STYLE」
You Tube再生数で話題になったというPSYの「GANGNAM STYLE」のパロディ!

<肖像権に関わるといけないので(笑)画像なし>

えっと,実はオリジナルは一部しか見たことなかったけど,
(ていうか「カムナムスタイル!」しか聞き取れないし)
オリジナル知らなくても十分楽しめる映像に仕上がっていた.
クオリティ高い.よく撮ったなーというのが率直な感想.

そもそも世界中に数多くの日本国大使館はあれど,
大使自らGANGNAM STYLEを踊ってくれる国はそうそうないだろうな..
という意味でも貴重.


その後の福引では初めて何も当たらないという事態が発生.
これは...福も当たらないけど災厄にも見舞われない,という解釈で良いかな?
ちょうどこの節分で3年に亘る厄年が終わったからね!もう何もないよな!
後厄の最後の最後までいろいろあった3年間だったので.


最後は有志による合唱団.

春祭り2013-2 合唱団によるコーラス

聞き慣れた日バ友好40周年の曲も.


年々長くなっていった春祭りも,今年は開催時間が短くコンパクトにまとめられた.
加えて食器の持参もかなり徹底されていて,これは良くなったと思う.
これで航空券かエスプレッソマシンが当たっていれば言うことなかったけど.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


