
--年--月--日 --:--


プリクラの次はバッティングセンター

2013年03月21日 11:24

結構前の話になるのだけれど,酔っ払ったイキオイで
バングラでプリクラがウケるんじゃない?というアツイ議論を交わしたことがある.

その後,まだシャールク・プリクラ,もしくはボンゴ・ボンドゥ・プリクラを見たという話は聞かない.
そういえばプリクラがバングラに来るとか来ないとかと言う噂は何年か前からあるが,
果たして実現されたのか否か.まだバングラ人のプリクラシールを見たことはない.


プリクラを待つ間にも,妄想の方は止まらない.


先日は,「ダッカで生活しているとただでさえ運動不足になるのに,
ここのところのホルタルの嵐で更に家・事務所に引きこもり,ストレスフルだ」という話から.


「家の近くにバッティングセンターがあればいいのに」


と言ったのが事の発端.
やっぱりプールとかだとさ,一々水着に着替えてとか,ちょっと面倒じゃない?
ちょっとふらっと立ち寄れるバッティングセンターが家の近くにあれば毎週通うのに.
(ゴルフはやらないんですよ.それにクラブ揃えたり,クルミトラまで行ったりプールと同じ手間感)


でもバングラでは野球・ベースボールは知名度が低い.


じゃ,やっぱりクリケットのバッティングセンターだね!


野球のマシンをちょこっと改造してクリケットのボーラーの投げる軌道に近くする.
バッツマンはそのまま打てばOK!雰囲気出すために後ろにダミーウィケットも立てちゃう.
「ホームラン」の代わりに「4」とか「6」の看板でも作ってそこに当たったらライトと音楽が付くとかね.
速球マシンと変化球マシンとか作ったりしてね..いや,バングラはマシンの後ろから人が投げてそうだな.



どうこれ?
楽しそうでしょう?だれか作りません?
できれば日本人学校の近くに作ってくれれば足繁く通いますよ~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


