
--年--月--日 --:--


時計の謎

2013年04月01日 23:31

明け方に雹と雷.

これからいよいよ夏かぁと寝ぼけた頭で考えた4月の始まり.


今朝,家の時計を見て午前9:00にオフィスに着くように出た.
オフィスに着いてちょっとしてから机の置時計を見たら9:15くらいだった.
ふとPCの時間表示を見ると10:15.

!!!
え,全く気付かないで1時間遅刻していた!??

焦って携帯の時間確認.10:19(数分早めに設定してある).
これは..家の時計とオフィスの時計が同時に1時間遅れてたってことなのか?
かなり不安になり窓の外を見ると,感覚的には9時台なんだけど,自信はない...
とりあえず,デスクの時計を1時間早める.(この時点でPC,携帯,オフィスの時計は同じ時間のはず)


そして夕方.スタッフから重要案件の報告を受けながら,
次の予定のためにオフィスを出る時間を気にして時計を見ると,デスクの置時計19:29.
あーこれはやっぱり遅刻だなあ....あれ?PCの時計が18:29!??
混乱しながらスタッフとの打ち合わせを終えて,あわてて携帯を確認すると19:44.
・・どーなってるんだ.感覚的には19時前ではないかと思うんだけど.全く自信なし.

時計とPCと携帯がエイプリル・フールのトラップでも仕掛けてきたのか??

すみません,今何時ですか?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


