またもやYou Tubeが規制されている

2013年04月28日 23:49

またYou Tubeが見られなくなった.


元々あまり動画サイトって見なかったんけど,ここ1年くらいでチェックするようになった.
ネット環境が多少改善されたことも多分に影響していると思う.


バングラは以前からあまりYou Tubeの接続状態は良くなかったけど,
今は止められているような感じ.こういうの時々ある.
FacebookとかYou Tubeとか,社会的な影響力を持つネット媒体は
有事の際には政府が止めたりしているようだ.

そういう訳でバングラにいるとYou Tubeは見れない,Gyaoは海外ダメだし,
Dailymotionは重くて表示がキツイので,専らニコ動ユーザーになっている.
日本のサイトだからか,例のイスラム冒涜映画の騒動のときにも規制されなかったし.



↓以下,バングラは一切関係ない独り言なのでお暇な方だけどーぞ
最近はアニメのMADとかけっこう見ちゃったりしてる.


どちらかというと漫画派なんだけど,アニメも良いよね!
ってホント今更なんだけど...

そんなにたくさんの作品は見てないんだけど,深夜アニメに良作が多い気がする.
ただ面白いアニメは深夜どころか明け方までノンストップで見ちゃうので翌日が辛過ぎる.

製作側の本気を感じるアニメって何度見てもいい.
繰り返し見るたびに新しい発見があるというか.
プロの声優ってすごいんだなと改めて感心した.
それから,良いアニメはもれなくタイアップの曲も良い.


あと,ニコ動のコメント機能はいいよね.
(けっこう,意味の分からないネット用語も多いんだけども!)

意外とレア情報が流れてきたりするし,曲に歌詞付けてくれたりとか.
笑えるツッコミも多くて楽しい.嫌なら非表示に出来るし.
いやべつにニコ動の宣伝してるわけじゃないけれども,ユーザーとしての感想ね.

ただあれのせいで,とある曲の歌詞が,
もう何度聞いても「魔法のしいたけ♪」にしか聞こえない...本当は「幻だけ」なのに..


コメント

  1. Kise | URL | km6WwtwY

    Re:またもやYou Tubeが規制されている

    なおこさんこんにちは、以前コメントしましたKiseです。
    明日からまたバングラへ出張となりました。

    Savarのビル崩壊、痛ましい事故ですね。すでに重機が入ったとのことですが一人でも多くの人が助かることを祈るばかりです。あとは道路封鎖とかも心配…。

    こちらにコメントしましたのはYoutubeがちょくちょく規制されていたのを知らなかったから…前行ったときは見れたのに!ニコ動で見れるかわかりませんが私のオススメ深夜アニメは「四畳半神話体系」です^^

  2. Naoko | URL | -

    >Kiseさん

    こんにちは!明日からバングラ入りですか.
    それはまたタイミングの悪い..どうぞお気をつけて.
    アシュリア,シャバール,ガジプール方面は危険なのでできれば行かない方がいいですよ.
    ワーカーたちが暴れたり,道路封鎖しているみたいです.

    You Tubeは不安定なんですよね.
    見れるときもありますが,突然繋がらなくなったり,エラーになったり.
    「四畳半神話体系」知らないです!今度探してみます.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事