何かに目覚めるバングラ生活

2013年07月02日 10:06

7月に入りましたねー.2013年も前半戦終了.


えー諸君,今年上半期一番の驚きといえば.

それは,「萌え」という感覚を発見した事.なのだよ!


その単語自体は知っていた.でも全然ピンと来てなくて「ロリコンこじらせちゃった感じ?」
みたいな盛大な勘違い,というか自分には縁のない単語だと思っていたので関心がなかった.


とーこーろーが.


あるとき,「はっ!・・・こ,これが『萌え』ってやつか!??」という気づきが.

これは例えば,子供がかわいいとか,ロリータコンプレックスとかっていうのは全く別の感情だ(たぶん).
なんていうか,二次元にひたすら2828するっていうね.そんでそれが楽しいっていうね.
アキバとかに通う人の気持ちが,少しだけわかってしまった気がする...
もしかして,大人の階段上っちゃった?
上るべき階段の優先順位を,かなり大幅に間違えている気が,しなくもないけど.


きっかけはあれですわ,ニコ動
以前,You Tubeが調子悪いので専らニコ動を見ている話をした気がするけれど.
(最近けっこう調子よいよ.You Tube見れている.)

あれでさ,アニメとかからのタグつながりでちょいちょいいろんなところに飛んでいたら.

【MAD】ってのあるでしょ.アニメ画像と音楽合わせるやつ.

あれでいろいろ見てるうちにね.

ちょっとしたきかっけで百合系アニメとかイロイロ発見しちゃって.
意外にも,けっこうハマる!


・・・

・・・

ナニコレ2828が止まんない.


自分でも吃驚だ.
今まで週刊少年ジャンプ系+NHKアニメ,って感じだったのに.
(そういうのは今でも継続して自分のベースだし好きで見るけれども)

んでイキオイ余ってインターネットラジオとかも聞いちゃったり.

数ヶ月前まで全然知らなかったんだけど,
今はアニメとかのスピンオフ・ネットラジオってのがたくさんあるんだね.
リアル電波じゃバングラには届かないから,こういうの便利.
時差も計算しなくていいし,本当にインターネットって便利ねー.

もともとラジオってせいぜい語学番組くらいで,ほとんど聴かなかったんだよね.
日本で車乗るときにはCDとかMD(昔はねー)がメインだったのだけれど.
近頃はこないだの帰省時に手に入れたNEXUS7でネットラジオ聴いたりしてる.
PCで作図系の作業するときとか,家でご飯食べるときとか,寝る前とか.

ニコ動はコメント付くからそれが更に面白くしてるよね.
あのコメントがあってラジオが完成する感ありますですはい.

これって,バングラで物理的にストイックな生活してるからこそだよなあって思った.
自分の今までの趣味志向からして,「萌え」とか「ラジオ」とかいう選択肢なかったわー.
たぶん日本で生活してたら発見されなかったであろう世界.
果てしなく遠い存在と思っていたのに.
何かに目覚めるバングラ生活.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事