Grameen UNIQLO Stores Open

2013年07月05日 23:32

今日,ダッカにGrameen UNIQLOの2店舗がOPENしました.

今までは日本向け商品の生産がメインだったのですが,
いよいよ現地市場向け店舗が本格OPEN.
(ミルプールの店舗は小さかったのでお試しかな?)

店舗の場所はNew Elephant RoadとBanasreeと,
どちらもバングラデシュの地元の人が多く住む地域です.

そのうち,New Elephant Roadの方を覗いてきました.

Grameen UNIQLO Katatab 店舗はビルの2階(1st Floor)

New Elephant RoadのBata Signalよりワンブロック東寄り,「カタボン」と呼ばれるところです.
大通り沿いで窓に大きく広告が貼られているので見つけやすいです.

Grameen UNIQLO Katatab 2 入り口

開店時にはたくさんのバングラ人が列を作った殺到して結構大変だったとか.

Tシャツ,ポロシャツ,シーンズなどのお馴染みの商品に加えて,
オリジナルのパンジャビもありました.UNIQLOブランドのパンジャビですよ.
Tシャツやポロシャツもバングラオリジナルデザインだけど,こちらの方に惹かれてお買い上げ.
(サロワカやフォトワはなかったのですよ,念のため)

値段は一般的なバングラ市場価格からすれば決して安くはないけれど,
少し余裕のある層なら買えない値段ではない,という価格帯.


店員も,日本ユニクロ方式の教育がなされている様で,
レジでも受け取ったお金やお釣を読み上げ確認していました.

7/11までに買い物するとデニムのトートバッグもらえます.

住所など詳細はこちらでご確認を.


コメント

  1. hakase | URL | LTq43RdE

    Re:Grameen UNIQLO Stores Open

    わお!これは行かなくちゃですね。子供のTシャツとかかわいい…
    確かにパンジャビよさそうですねっ。
    あとは女性用のフォトワとかチュニックとか入れてくれれば完璧。
    あーでもこれで、日本から買ってくるお土産の選択肢がなくなりましたよ。
    いつも家族用のお土産としてユニクロの下着類とか買ってたので…
    でもこれで、これからは買ってこなくてもいいということになりますね。
    よし。それならいい。

    ディスプレイはさすがユニクロですね。他の店でも真似してほしいです。
    特にサイズが棚ごとに「厳密に」整理されていて、色・サイズごとの在庫が
    あるのかどうか、きっちり確実にわかるようになっているところがユニクロ
    クオリティ。こちらではその辺があいまいなので、買い物するとき結構
    イライラするんですよねー。

  2. Naoko | URL | -

    >hakaseさん

    フォトワがなかったのでパンジャビを買いました.
    サイズ表示・在庫管理とかは本当にそうですね.
    バングラの店ではサイズ探すの苦労しますよね.
    まあ,そんなに頻繁にここで服買うわけではないですが.
    そのうちBanasree店も覗いてみようと思ってます.

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事