スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


側溝さらいに注意

2013年07月11日 10:30

バングラも今日からラマダーン(断食月)入りですね.
朝,街はとても静かです.

そういえば,いつもラマダーン初日だけは,
明け方のアザーンで起きるのに,今日は気付かなかった.
疲労に違いない.きっとそうだ.


幸い,今年は例年より暑さが酷くないのと,停電が少ないのでここ数年では
まだマシなラマダーンになるのではないでしょうか..

とは言えこの時期に半日以上飲まず食わずの状態はキツイはず.

私はムスリムではないのでやりません!
水,ガンガン飲みます.この時期飲まないと倒れます.
さすがに食べるのは人目につかないように注意しますが.




ところで最近,やたらと水道管工事とか,側溝さらいとかしてますよね.

おかげで水が出なくなった,お湯が出なくなったという話をそこかしこで聞きます.
ビルオーナー側も,政府による工事の影響で自分のビルの水が出なくなり,
テナントから苦情が出るので困っている様子.確かにね,自分達のせいじゃないもんね..

こういうアドミニがまだ整備されていないのがバングラ.


側溝さらいは,かなりデンジャラス.
こんな真っ黒なゾル状の何かが,道にぶちまけられます.

側溝から黒いゾルが.. 暗黒物体

近くを通っただけで強烈な悪臭が.
こ,これは...絶対に踏みたくないぞ.
ましてや落ちるなんて想像もしたくない.

道を歩くときは要注意.


コメント

  1. Kise | URL | km6WwtwY

    Re:側溝さらいに注意

    なおこさんこんばんは~。
    いつも楽しく読ませていただいてます。

    昨日まで1週間程度滞在していましたが、
    ホテルでもお湯が出ない日がありました!
    ムム、このせいだったのでしょうか。
    他の滞在者はそんなもんだと思っており、
    フロントに文句を言ったのは多分私だけ。

    この側溝は絶対いやですね~
    バングラ人男性は側溝を路上トイレと
    認識しているのではないでしょうか?

  2. Naoko | URL | -

    >Kiseさん

    こんにちはー,いつもありがとうございます.
    最近「水/お湯出ない」という声をよく聞きます.
    何割かはこれのせいかもしれませんね..
    それ以外の原因も大いにありうるのがバングラですが..

    この側溝は,落ちたときの精神的破壊力が半端ないでしょうね.
    側溝に限らず,外壁や道路脇など,あらゆる所が公開トイレとなっているダッカ...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


