
--年--月--日 --:--


噂のUNIMART

2013年07月22日 20:22

ダッカ在住者の間では既に話題になっている.新しいスーパー.

2週間ほど前にちらりと覗いてきました.

UNIMART
Photo from faceboo/UnimartBDk


一言で言うと,「バングラ初のハイパーマーケット」


ついにこういう店がバングラにもできたか,という感じ.

UNIMARTはUnited Groupの経営するハイパーマートで,Gulshanに7月4日にOPENした.
キレイなスーパーマーケットなら既にAgoraやmeena bazarといったチェーン・スーパーが
かなり普及していて一部は地方都市にも進出しているが,こういうタイプの店は初めてだな.

ボシュンドラ・シティやピンク・シティも確かに大きいけれど,
会計はそれぞれの店舗でするのと,それぞれ店員との交渉が必要なので,
モールというか,個人商店の集まりって感じが否めないけれど,
ここは食料品,衣料品,スポーツ用品や生活雑貨などをまとめてカートに入れて会計できる.
(※パン屋,アイスやカフェなどは別会計)

定価だし,商品を自分で手にとって選べるので気楽.
売り場面積も広くてキレイだし,一箇所でかなりの物が揃う.

カフェはNorthend,アイスはAndersenやMovenpicなど数ブランドがラインナップ.


バングラに長期滞在してきた人ならかなりテンションが上がること必須.
週末のまとめ買いに良さそう.Check it out!


住所:Gulshan Centre Point, Road 90, Gulshan 2, Dhaka 1212
開店時間:午前9時~午後9時


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


