8月はリプ祭り! vol.4

2013年08月21日 08:57

渡航に関する質問以外に,実生活に関する質問もよくいただきます.


Q:「ダッカで日本食材買える店は?」


A:「日本食材店はバングラにはないのですよ!!」


まだ「日本食材」を謳った店はバングラにはないのが現状.
とは言え,近い食材はいろいろなところで手に入ります.

コリアン・マートは価格は高めですが輸入の韓国製品が揃っていて便利.
銘柄にこだわりがなければ味噌とかも置いているし,
野菜類もバングラではなかなか見かけないものが売っていたりします.

グルシャンDCC-1のマーケットでは中国・韓国食材がけっこう充実してきて,
うどん・そばなどの麺類や調味料の類はけっこう手に入ります.
バングラ産のイカ・タコも売っていて,日本人と見ると「イカ!」「タコ!」と
声をかけてくるオッサンたち.バングラ産“ジャパニ・ライス”も置いていますが...

グルシャンDCC-2に集まっている輸入スーパーやラベンダー,アゴラ,ミナバザールでは,
バンコクやシンガポール産のカップ麺とか調味料類があるのでこれもまあ使えます.
ただやはり日本で売っているのとちょっと違うので,味にこだわりがある人は持参おすすめです.


豚肉に関してはジャーマン・ブッチャーとかロンドン・ソーセージで輸入冷凍モノを買うか,
新鮮なのが良ければガロのやってる“PORK SHOP”で購入するか..
ただしガロ店はちょっとレベル高めかもしれないですね.


あとはですね,実際にバングラに住む事になったらHELLO DHAKAをご購入いただいて,
これ一冊あったらね,もうこのBlogとか必要ないですし.
OISCAのマーケット情報なんかも書いてありますし.

HELLO DHAKA 購入はこちら

というか,最初からHELLO DHAKA紹介すれば今日の記事それで終わりで良かったんじゃ..
ここまで書いて気付いた...






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事