COFFEE GLORY

2013年10月05日 13:37

ダッカでコーヒー豆を買うといえば専らNorthendだった訳ですが.

先日,Agoraでこれを見つけました.

COFFEE GLORY Colombia Ecxelso COFFEE GLORY

バングラ国内での焙煎豆.

今宵はColombia Excelsoをチョイス.

他にもGuatemala AntiguaやBlazil Santos,Kenya AAもありました.
袋により焙煎日が結構違うので,要確認.
Kenya AAが気になったけど焙煎日が7月だったので,なるべく新しいColombiaの方を選択.

値段はNorthendとそれほど変らない感じだったような(たしか)


だんだんと,ダッカでもこういうものが手に入るようになって来ましたね.


Coffeeといえば先月はタイからのお友達からタイ王室御用達コーヒーいただきました!!

DOI CHAANG DOI CHAAN(どいちゃあん?)

SINGLE ORIGINEの2種類の豆.
ありがたくいただきます!!



『咲-saki-』っていう女子高生が部活で麻雀するアニメの1話を見てみたんだけど...
宮永咲がストウィの宮藤芳佳に見えた.GONZO繋がり?いやいやそれにしても共通点多過ぎでしょ.

■ 主人公なのに能力が地味(治癒魔法/プラマイゼロあがり)
■ 普段はおどおどしてたり非好戦的だけど本気出した時はイケメンで無双
■ 茶色の短髪,外はね
■ セーラー服
■ 相方との胸囲の格差社会
■ 素敵な「姉」の存在...(え


コメント

  1. hakase | URL | LTq43RdE

    Re:COFFEE GLORY

    こんにちは!このCoffee Gloryという豆、この間試飲しましたよ。目の前できっちり淹れていただいたものを飲んだので、香り高くておいしかったです!

    売っている(ベンガル)人と直接話したのですが、韓国で15年ぐらいバリスタをしていたということで(奥さん韓国の方)、焙煎法や品質管理などにもこだわりがあって、自分の仕事にプライドのある信用できる方とお見受けしました。(「他の店のこと悪く言うわけじゃないけど、Northendは価格を抑えるために安い豆の比率をあげてブレンドしたりしてるけど、自分はそういうのはイヤなんですよね~」と言われてましたが、どうでしょう・笑)

    豆の仕入れが独特で、「韓国経由で日本の会社から豆を買い付けているので品質は保証済み!」とのこと。

    10月にはNorthendの向かい側にカフェをオープンすると聞きました(事務所&住まいはウットラで、事務所の隣に小さなカフェスペースがあるるらしいです)。私も時間があったら行くつもりですが、なおこさんの取材も待ってますよ!

  2. Naoko | URL | -

    >hakaseさん

    へええーオフィスに飲める所があるんですね.でもUttaraか..

    と思ったら,Progoti SaraniにカフェスペースがOPENするとは!
    Northendの隣にMango Cafe,向かいにはFFC&Fortunaとか,
    なんだか最近この通りがアツイですね!?
    徒歩圏内が充実してくるのは嬉しいですが.
    見つけたら覗いてみますね.

    その前にまだレビューしてないカフェやアイス屋もたまっていますが...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事