
--年--月--日 --:--


キーボード on キーボード!

2013年10月12日 09:29

昨日,IBDボボンに行く用事があり.
IBDボボンは通称Computer Cityとも言い,ミニアキバの様なところ.
PCやカメラ,AV関連機器などの店が集まっていて,
バングラでPCのことならまずはここへ行け,となっている.


修理やセットアップを待つ時間,店の人を観察していると,なんか変だゾ?


Thinkpadの上に外付けキーボードがドン キーボードonキーボード


ThinkPadのノートPCの上に,外付けのキーボードがドンと乗っており,
店のオニイサンはそれを叩いて作業している.

見せてもらうと,キーボードがベンガル語(Bijoy)仕様だった.

ベンガル語キーボード ベンガル語のアルファベットが


海外スタンダードのPCを購入すると,
アルファベットのところはABCしか書いてない.
日本語キーボードに慣れるとカナが書いてないので変な感じがするけれど,
逆にこちらで慣れてしまうとカナや多言語の文字が書かれていると煩雑な印象になる.

これまでにもタイ語版とかいろいろ見てきたけれど,
香港で繁体字のキーボードを見たときは一番「おおっっ」と思ったなあ.
中国語の部首変換入力って難しいよね...



そういや姫神の巫女の方は全く更新されないな..
神無月だというのに.


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


