
--年--月--日 --:--


バングラ初!? アウトドア専門店Peak69

2013年11月24日 11:00

命令どおり,偵察に行って参りました!


バングラ初(かどうかは定かではない)のアウトドア専門店Peak69


水曜くらいにTELして金曜日の営業を確認.「10:00から開いている」との回答.

で,10:30過ぎに行ったら,案の定まだ閉まってた.
流石のバングラクオリティ.

他の店をぶらついて2週くらいしたところでOPEN.


Peak69 こんな感じの外観

中は狭いけど,まあそれっぽい感じ.

Peak69-2 ザックとテントとポール

品揃えはめちゃ少ないけれど,ザックはdeuterとOSPRAYのがあった.
値段は,15,000-25,000Tkくらいと,ちょっと高い気もするけどまあ許容範囲なのかな?
中古品も置いてあった.売る人がいるんだねえ.

カウンターにはライトとかカラビナが置いてあったけど,
あまりに無造作な置き方に,大丈夫?壊れないよね?と思ってしまった.


Peak69-3 オリジナルブランドのシュラフ

バングラではNorth Faceなんかがアウトドア用品も生産しているので,
シュラフとかザックはここで作れるもんね.

ただ..このテントはちゃっちかったな.
夏の公園キャンプくらいなら問題ないけど,山は無理そうだった.


向かいのブースにはキャンプ・トレッキングのブースらしきもの.

Peak69-4 「っぽく」してある

ただし,ショップ店員は全然ヤル気ねえ.
パンフを眺めたり,ちょっと質問しても暖簾に腕押し的な.
ただの留守番なのか?というくらいの張りのなさ.
一応キャンプ・トレッキングのパンフも置いてある.
しばらく眺めていたけれど完全放置プレイ.

Peak69-5 写真では良さそうだけど

それに反してトレッキング内容は3日~8日くらいと,意外と内容があるのか??
うーん謎だ.ただバンドルボンとかがメインなので,パーミッションのいる外国人は面倒そうな予感.


驚いたのはベンガル語版「High Risk Photography」とかいう雑誌があったこと.
山とか沢とかにいる危険生物の写真・解説雑誌と思われる.こんなのがあるとは,意外だ.
(包装してあったので中は確認してないけど)


バングラ人エベレスト登頂者が出たり,ここ数年で山をやる人が増えてきたのかも.
ウェアの類はないし,品揃えもまだまだだけど,どうしても緊急で必要と言う人は
駆け込んでみる価値はあるかもしれない.あとは店員もっとヤル気出せ.

Peak69
http://go.peak69.com/


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


